★『牧成舎』のお試しセット・『ディーン&デルーカ品川』オリーブのパン・岡山『ナショナルデパート』のパン・『ヴィクトワール 横浜ベイクォータ店』のパン・『満 ecute 品川店(小麦と酵母 濱田家)』のパン★2011年11月07日 23時42分40秒

牧成舎のお試しセット(送料込み) 1500円

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

東京都、神奈川、埼玉両県の住民を対象に9月中旬、インターネットで筑波大が実施。

首都直下地震への懸念がある方が66%もいるにもかかわらず、現実その対処をしている方はどのくらいいるかは分かりません。

また放射能に対してもストレスの度合いが高く、津波へのストレスは比較的少なかったようですが、海岸沿いの方とはたぶん違う結果になっているとは思います。

これから寒い冬が参ります。どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

こんな感じで入っています。美味しいですよ。



みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『牧成舎』さんのお試しセット    1500円(送料込み)・楽天で購入

・奥飛騨牛乳 200ml    2本

~低温殺菌の牛乳で思っていたよりもサラリとしてのみやすかったです。

・おいしい飲むヨーグルト 180ml  2本

~生クリームヨーグルトよりも、こちらの方が酸味がハッキリしていて甘みも少ないです。

・牧成舎珈琲 180ml    2本

~コクがあり。美味しい。珈琲も味もしっかりしていて、大人が飲んでも美味しい品。おススメ。

・生クリームヨーグルト 90g    2個

~コクがあり酸味もありバランスがとれた美味しいヨーグルト

・杏仁豆腐 90ml    2個

~甘くてトロッとして疲れている時にすごく食べやすくて美味しい。ミルキーな優しい味。おススメ。

・フレッシュモッツァレラチーズ 100g    1個

~モッツアレラチーズもみずみずしくて、カットすると中からジュワッとミルクが出てきて、個人的にカツオ節をかけてちょこっと醤油をたらして食べるのが好き。

チーズ苦手な方もこれは食べれると思います。フレッシュ感あり、おススメ。

ずっと気になったお店で、これはお取り寄せして良かったです。最中アイスも気になっていて一度食べてみようかな~と。


ディーン&デルーカ品川で購入したオリーブのパン


●『ディーン&デルーカ品川店』で購入したオリーブのパン  300円?

~オリーブたっぷりでホカッチャ生地のようでした。大きなパンでボリューミィーでした。おススメ。

岡山『ナショナルデパート』のパン
,
●岡山『ナショナルデパート』さんの四季のカンパーニュ詰め合わせ  1000円?のご紹介なの。品川のディーン&デルーカにて購入。

~必ず加熱してよく焼いてから食べて下さいと記載あり。冷凍で1カ月持ちます。

でも霧吹きなどでパンの表面を十分湿らせてからしっかり焼くとフンワリ感柔らかく戻ると書いてあるのですが、ママ殿には上手にできる固いままで食べずらくなってしまう時がただあり個人的に難しかったです。

いろんな味を楽しめて、これがフワフワと温かい状態で美味しく食べたかったです。

紅芋と栗・マロングラッセ・いもくりなんきん(この3つ秋季限定)・マンゴーフルーツパフェ・メープルトロワ・ショコラバナーヌ・ポワゾンルージュ・抹茶&鹿の子豆・ロシアンティールーム

『ヴィクトワール 横浜ベイクォータ店』のパン


●『Victoireヴィクトワール 横浜ベイクォータ店』のパン

・ロルダンのクロワッサン  190円~普通に美味しいです。ちょっとパンウォーマーで温めてから、アルミホイルで包みオーブンで焼くと、サクサクとして、美味しく頂けます。軽い口当たり。

・紅茶ぱん?・ハーフ  200円~これは美味しいっ。アールグレイティが入っているようでフワフワで食べやすくてママ殿ペロリ。甘さも良い感じで強すぎません。おススメ。

・ゴルゴン   230円~ゴルゴンゾーラとハチミツとクルミのハーモニー良いです。

円盤見たいな形で、ちょっと表面がハチミツでベタベタしているかもしれませんが、ゴルゴンゾーラチーズもキツイ感じではなく食べやすい味になっており、クルミも入っているので、ワインや生ハムとかにも合うかと。

チョコメロンパン


・チョコメロンパン ? 円~絶対おススメ。メロンパンは甘くてあまり好きじゃないパンの1つなのですが、外の売り場で売っていて人気な品はお外売っている傾向なようで、試しに購入。

あれっ、それほど甘くない!食べるとほのかに甘くチョコも良いアクセントで甘すぎない。フワッとした生地に上部のお砂糖も良いハーモニーで、予想を裏切ったパンで、次回も購入したいな~と。可愛いパンです。

・とろけるブリオッシュ  ? 円~こちらもお外で売っていた品。美味しく食べてもらい為に温め方の紙が入っておりましたが、ママ殿はパンウォーマーで温めるのが好きなのでそれでチン。

軽い口当たりで柔らかい。ホッとする懐かしいでもママ殿の田舎にはなかった味なので、ほのかに甘くこれはこれでおススメ。確か中には何も入ってなかったと思います。

とろけるブリオッシュ


●次は『満 ecute 品川店(小麦と酵母 濱田家)』のパンのご紹介なの。

ここのパン屋さんも気になっていたお店で、パパ殿の会社が品川に移転する事になったので、ecute 品川店にて購入してもらいましたなの。

満 ecute 品川店(小麦と酵母 濱田家)のパン


・角煮ぱん   200円?~ちょっと堅めのパン生地にゴロッと1個角煮が入っております。上のマスタード?がアクセント。豚の脂身が気になった時があったので、個人的にきんぴらごぼうパンの方が好き。

・きんぴらごぼうぱん  170円?~ささがきでシットリした甘めの味付けでホッとする柔らかいパン生地の中に入っています。

この他にもお総菜パンがあり、”ひじきぱん”も食べた事あるのですが、これは個人的に合いませんでした。パンとひじき煮がバランスが悪く味付けも磯の香りが強いと言うか合いませんでした。

角煮ぱん・きんぴらごぼうぱん 


いろんなパン屋さんがあちこちありますが、震災後あまり出歩かなくなり、通販で購入したり、ママ殿自分で体調が良い時はパン作りにトライしたり、近所で購入したり、田舎の時とは大違い。


”きんぴらごぼうぱん”は、優しい味でおススメ


姪っ子もパンが好きなので少しずつお菓子作りをしたりしているので楽しんでいる模様。

ママ殿時には、母上様から一喝されて、「お菓子作れても、毎日の献立ができなければ意味がない。」と言われ、今の今までお菓子作りには無縁だったママ殿。

これも考え方の1つで、ママ殿曰く「お菓子作りの一流になれば、御飯もどうにでもなるのでは?」と。親は大切ですが、意見考え方に関しては、やはりいろんな世界を見ているママ殿とは田舎にずっといる母上様とはかなり違っていくんだな~と実感。

遊ばないお庭でゴロゴロ中~


明日はまたパンの美味しいお店のご紹介なの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/11/06/6190458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。