★伊のチョコ 『VESTRI ヴェストリ 』 &『デリッツエフォリエ恵比寿店』&『DELREY デルレイ 表参道ヒルズ店』★ ★2011年11月12日 23時37分36秒

『VESTRI  ヴェストリ 』 アンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナ

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

昨日で震災から8カ月過ぎてしまいました。

パパ殿は今月も多忙を極めており、肺炎一歩手前でダウン寸前。お医者様のしぇんしぇんから「パソコン見ないて体休めるように!」と言われているのに毎日休みでも仕事漬けです。(T_T)

ママ殿は、昨日の死人寸前の状況から一変復活した模様。でもふらつきや耳鳴りはするので気を付けております。

寒い冬が来ています。病院もかなりの待ち時間。風邪やインフルエンザが増えております。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。


ヘーゼルナッツの美味しさがストレートに分かるミルク味のチョコレート



みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、『VESTRI ヴェストリ 』のアンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナのご紹介なの。

イタリアのアレッツォに本社、そしてチョコレート工場を並列して店を構えるチョコレートのお店。

広大な敷地に立つ建物は他にジェラテリア、リストランテ、バールなどもあり、ママ殿いつか片言のイタリア語でも行ってみたいな~と思う場所。

・アンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナ  3150円

この箱のスカイブルーのキレイな事。

かわいい金のスプーンが付いて、そのまま”食べても良し!別の小さなお鍋にチョコを入れて溶かしても良し!”

お店抜粋の説明から、” こちらのチョコレートはそのままスプーンにすくい、口に運ぶ食べ方が オススメ”だそう。

ヘーゼルナッツの心地よい甘みとナッツ感が口の中でとろけ、かなりなめらか。ついつい口に運んでしまう、上品なチョコレートです。

クリームチョコレートと言う感じ。ぜひ食べてみてね。

メディオ (3種類選べるカップ)  550円(プレミアムフレーバー ブロンテ産ピスタチオ 上記の料金に+100円)


次はイタリア語のDELIZIE(デリッツエ)=「美味しい」、FOLLIE(フォリエ)=「とんでもない」をあわせて作った造語で、「めちゃめちゃ美味しい」「ばかみたいに美味しい」という意味のジェラート界の最高峰「国際ジェラートマイスター最優秀賞」に輝いた、世界一のジェラート『デリッツエフォリエ恵比寿店』の御紹介なの。

・メディオ (3種類選べるカップ)  550円(プレミアムフレーバー ブロンテ産ピスタチオ 上記の料金に+100円)

プレミアムフレーバー ブロンテ産ピスタチオ~2年に1回しか全体の2%以下しか収穫されないシチリアのブロンテ産ピスタチオ100%使用だそう。

どれもパリ本店のレシピによる特製オリジナルペーストを使用。

パパ殿がピスタチオ好きなのでチョイス。これは濃厚で美味しい。でも食べるとサラッとしてスッキリ。ベタベタした甘さがなく、香ばしいナッツの香りが上品に口に広がり美味しい。

マラガ~お店オリジナルのラムレーズン。ヴァニラをベースにレーズンを刻んで、ラム酒入り。

このラム酒もアルコール強さはなく、良い香りと味が加わっているので美味しく頂けました。ヴァニラも美味しいので、スッと溶ける感じで、ミルクの味が美味しい。

フィオルディラッテ~ハイクオリティのフレッシュミルクジェラート。シンプルな品を1つ選ぶとそのお店の味が分かるかな~と思いママ殿チョイス。

ミルクの味が濃厚でこれも美味しい。全体的に味が濃厚だが、後味感が下にあまり余韻とて残らずスッと気持ち感じで他の味を楽しめる。

デリッツエフォリエ恵比寿店~こじんまりしています



テイクアウトも可能の様だが、決まった品しか持ち帰れないみたい。

またお店も小さめで、スタッフのサービスは普通。愛想は恵比寿・広尾の地域全体なのか分からないがあまり良くない。確か、テースティングも可能だったと思う。

『DELREY デルレイ  表参道ヒルズ店』のダークチョコクリームソフト  500円


『DELREY デルレイ  表参道ヒルズ店』のダークチョコクリームソフト  500円のご紹介なの。

~暑い夏の日久しぶりにシャンプーカットをしに表参道に行った時に、こちらのお店のソフトを絶対食べたくて行ってみました。

現在はしているかどうかは不明です。夏の時期で夕方にチョコレートのバイキングもしていたようで行ってみたかったです。

このソフトはテイクアウトのみなのですが、ちょっとお店から出て歩くと広長いイスがある場所をスタッフの方が教えてくれたのでそこでママ殿食べました。丁寧なスタッフの方でした。

上にかけるソースは確か3~4種類から選べたような~。ママ殿はやはりデルレイと言ったらチョコなので、ダークチョコにしてみました。

すごく美味しいっ。ソフト自体が美味しい。ダークチョコレートソースも、酸味や渋みなどビタ-の強い感じではなく、上品なコクのある優しいビターなソースになっており、また絶対食べたい品の1つ。

500円でデルレイの味が楽しめるのであれば嬉しいソフト。おススメ。


現在こちらのイルカちゃん目玉なし


来週は、8月末にやっと有休を取れた時に行けた軽井沢の情報をUP予定ですなの。

台風が直撃して帰れなかったのですが、その時でも楽しめた情報などをUP。お楽しみに~