★『銘香園』の中国茶3種 と『pâtisserie Sadaharu AOKI paris サダハル・アオキ』の抹茶クロワッサン★2011年11月06日 23時30分31秒

『銘香園』の中国茶3種;ウーロン毛蟹・ジャスミン龍珠・桂花烏龍

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

ママ殿が大好きなスープのお店『チャウダーズ』さんが、6月に続き、南相馬市へ学校給食の支援としてチャウダーズのスープ(3000食分)を送って下さいましたなの。

好きなお店が支援して下さるのは嬉しい事です。ますます好きなお店になりました。

また、『KEYUCA ケユカ』さんも、3月15日(火)福島県相馬市にタオル5,000枚、ベッドパット2,000枚、マットレス10台、秋冬物スリッパ3,000足、さらに、3月18日(金)福島県相馬市に、タオル5,000枚、秋冬物スリッパ1,000足、秋冬物靴下2,000足を、自社便にて送って下さいました。どちらも好きなお店なので、この場をおかりして、本当にありがとうございます。

ちなみにパパ殿の会社も公開している中で200 万ドル相当の支援をして下さいましたなの。今もいろいろしているみたいです。ありがとうございます~。

小さなお鍋でフツフツ熱くなったら、生姜の香りがふんわりします



みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

昨日の夜はやっと熟睡できたママ殿。

実はまもともに4日ほど寝れてなくて、パパ殿もダウン寸前。

なぜか蚊の襲撃が続き、30分ごとに起きて、ママ殿眼をギラギラさせては、部屋中を探してみても見つからず、顔や耳周辺に蚊が来るのでもううるさいったらありゃしない!

私トリニティも寝室から離れ廊下で就寝。蚊取り線香を玄関で焚いて2階まで届くように土曜の夜はガンガン焚いたら寝れました。

クロワッサン マッチャ 


さてさて今日は、美味しい中国茶のお店『銘香園』さんとモニターで当たった『キリン ぽっぽ茶』の御紹介なの。

●『銘香園』~中国茶3種;ウーロン毛蟹・ジャスミン龍珠・桂花烏龍
こちらは、品川駅のクィーンズ伊勢丹内で購入しました。昔から大好きな中国茶のお店で震災後疲れた時などに良く飲んでいました。

甘いバニラの香りのするウーロン毛蟹。丸い珠(球)のような可愛い形をした上品なジャスミン茶。金木犀の香りのお茶のウーロン茶。どれもおススメです。

キリンのぽっぽ茶はモニターで当たって飲んでいるママ殿。

レンジでチンも良いのですが、コトコトと小さな鍋でこのぽっぽ茶を入れて、縁の部分がフツフツと泡が小さいのが出てきたらもう熱いので、これで十分。

サーモスのポットに入れてゆっくりアツアツを飲みながら本を読むのが好きなママ殿。生姜の香りが温めると強くはない香りがじんわり飲んでいると感じ飲みやすいんです。

ノンカフェインなので夜中に飲んでもOK.。お子さんが飲んでも大丈夫のようです。好き好きはあると思いますが~。


抹茶の色がキレイで、味も非常に美味しいです


次は、『pâtisserie Sadaharu AOKI paris サダハル・アオキ』さんの抹茶のクロワッサンのご紹介なの。

こちらのお店は全体的にお値段はお高めです。

パンの種類は少ないのですが、クロワッサンは美味しいですね。だいたい1個300円くらいだったと思います。

この抹茶のクロワッサンは今は売っているか分かりませんが、中の抹茶の色が鮮やかでビックリしました。中にちょこっと抹茶の餡が入っているようでしたが、自宅で一度パンウォーマーで1000wで20秒くらい温めてから、アルミホイルで包んで焼くと、かなりサクサクしたアツアツのクロワッサンが頂けます。

これはおススメですし、好きな相手の方にプレゼントするのも良いかな~と思います。抹茶の香りと味はピカイチかな~。

お腹いっぱい~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/11/06/6190451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。