★③夏秋の軽井沢で愛犬と! 『ドックグッズショップ Qun Qun くんくん』で一休み★2011年11月18日 23時56分31秒

『ドックグッズショップ Qun Qun くんくん』のお店前に駐車場あり

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

もうすぐ12月になってしまう。暗くなる時間帯も早くなり、風も冷たく、早々と夕食の準備をしたり、部屋を温かくするのに、使わない部屋の戸を閉めたりママ殿は地味~な活動をちょこちょこ始めるなの。

寒くなると”ほっこり”するお味噌汁や煮付けなどが恋しくなるな~。

ドラマで『深夜食堂』のあの独特の雰囲気と音楽が哀愁を惹きたてて、何だか遠くに置いてきた思い出がそっと感じられるドラマみたい。

寒い冬がもうそこまで来ていますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

『ドックグッズショップ Qun Qun くんくん』愛犬と一緒でバルコニー


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、今年の夏終りに軽井沢に行った時の『ドックグッズショップ Qun Qun くんくん』さんのご紹介なの。

軽井沢は夏が有名ですが、パパ殿ママ殿もあまり夏のゴミゴミした感じは嫌いなのですが、さすがに今年は震災やパパ殿の仕事が多忙な事やママ殿体調の具合も重なって、やっと取れた有休で軽井沢の夏休みを選びましたなの。

夏のシーズンが過ぎて、台風が来る予定だった事もあり、あまり全体的に混んでなく涼しい時期になっておりました。

お水ももらえますし、水場もあるので手足を洗えるかも


『軽井沢スカイパーク  わんわんパラダイス』の後に帰り道だったので、ちょっと寄ってみようと思い『ドックグッズショップ Qun Qun くんくん』さんへ。

こちらのお店は、お店の中はグッズなど売っていて、カフェがお外になるためか、12月から冬の間(4月中旬)はショップもカフェも閉店のよう。
詳しくは、お店のHPを見て確認してみて下さいね。

奥にはドックランもあり、テーブル席もありました


2席ほど、テーブル席があって、奥には坂を利用した天然の芝生?のドックランがあり、そちらにもテーブル席はありました。

ただ、先約のお客さんがいて、そのカップルが飼っていたワンちゃん2匹が私トリニティにワンワン吠えてうるさいので、とてもドックランの中に入れず、飼い主さんも全く注意しないし、自分達の世界に入って、ほとんど占有していたので、お茶だけデッキで楽しむ事にしました。

メニュー;あたたかい飲み物


曇り空でちょっと肌寒かったので、温かいメニューにしました。

●ストロングコーヒー  400円~エスプレッソをベースにした苦めのコーヒーになっています。濃くて美味しかったみたい。


メニュー;デザート


●有機カモミール・ジャーマン  400円~ちょっと疲れていたママ殿は、カモミールでホッと一休み。

そのまま飲んでも良いし、ハチミツを入れて甘みを出しても良いかな~と味変をしながら飲んでおりました。


メニュー;冷たい飲み物


●ワンちゃん用;くんくんスイーツ  420円  バナナのパウンドケーキ~私トリニティ用にもお菓子があり、手作りでこの日はバナナのパウンドケーキ。

バナナ好きな私トリニティは、すでにお席に置いた時点でソワソワ♪

もちろん、パパ殿もママ殿も食べれるし、甘みも優しい感じでボリュームあるので、ドックランで遊んだ後はもってこいなデザート。

ワンちゃん用;くんくんスイーツ  420円  バナナのパウンドケーキ


少しずつパパ殿からもらって食べましたが、あっと言う間にペロリなくなってしまいました。

満足満足~♪スタッフのお姉さんも優しかったのでこれまた満足♪

この日はバナナのパウンドケーキ!欲しいっ。


●白玉クリームあんみつ  680円~ママ殿欲張ってこちらも注文。
徳島の和三盆の黒蜜がかかっていて、果物はその季節の物になって、意外にいろいろ入っていて、餡が結構濃厚な甘さだったので、濃い目のハーブティーやコーヒーなどが合いますね。

うまいうまいっ。パナナの香りがすごい~


店内は、変わったアンティークな置物や作家さんが手作りで作った品などもあり、個性的な品が目立ちました。

おとなしくて分からなかったのですが、店内にショップで飼っている大きなワンちゃんもいました。おとなしくて最初分かりませんでした。

ストロングコーヒー  400円


星野温泉から山道をクネクネ行って、小さなワンちゃんの看板があるのでその看板が見えたら、細い道を下ってすぐなのですが、結構入る所が狭いので気を付けて下さいね。

駐車場はありますが、すぐ近くに民家があるのでちょっと止めるのに他の車があると少し止めずらいかもしれません。

有機カモミール・ジャーマン  400円


今日、相馬市の桜丘小学校や原釜尾浜海水浴場にブータンの国王夫妻が来て下さいました。

とても素敵なご夫妻で、特に笑顔が素敵だけでなく、ブータンと言う国は中国とインドに挟まれたお国なので通常ならば非常に戦争が耐えなくてもおかしくない場所に位置しているのに、諸所な事はいろいろあるにしても、ここまで落ち着いている国も珍しいのではと思う。

水力発電(土地の高低差を利用して)で、インドなどに売却して外貨を得たり、志願制であるが軍隊もおり、笑顔だけでなく非常にカリスマ性があり頭の良い国王様だな~と感じました。

若くても、国民から愛されて信頼され、安心して住めるそんな国の感じがかもし出されている国に感じました。

日本だと天皇皇后様の感じかしら。ブータンの国の方といつかお話してみたくなったママ殿でしたなの。

 
白玉クリームあんみつ  680円