★私、トリニティ。コーギー犬なの。待っていましたなの~みかん姫ちゃんのおな~り~♪★2008年04月08日 21時44分50秒

とっても賢くておとなしいみかん姫ちゃん!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

以前みかんちゃんのお家に初めてお呼ばれされて、とってもシャイなみかんちゃんだったなの。

今度はそのみかんちゃんが私のお家に遊びに来てくれる事になったの。

待っていましたなの~みかん姫ちゃん!
「みかん姫」って、勝手に私が命名したなの。
和風な感じで素敵!私は洋風に「プリンセス・トリニティ」ってどうかなあ?う~ん、似合ってないかも・・・。

当日はとっても良い天気!
みかんちゃん、ママさんに抱っこされて来たよ。
初めすごく、怖がっていてなかなかお家の中に入ってくれなくて、すごく私心配したなの。
私はもう興奮しちゃったなの。


でもね、みかんちゃん、私の事覚えてくれていたみたい~♪
徐々にお家の中を動き回ってくれて、私の所にも来てくれたなの。
パパ殿ママ殿にもちゃんと挨拶してくれて、すごく明るくなって一安心!

みかんちゃんのパパさんであるひげパパさんとママさんもとっても優しくて、美味しいお菓子やプレゼントをいっぱい頂いたなの。
ありがとうございますなの!

みかんちゃんって、すごいなの。
全然吠えないし、おとなしいのに明るくて良い子。
最初緊張していっぱいお水飲んでいたので、みかんちゃんどこかなあ~と探していたら、台所のマットでおトイレタイムだったなの。
恥ずかしそうにしていたけど、ママ殿、緊張しちゃったんだね!って、決して怒らなかったなの。
2回目は、なんと私のハウスの中にあるおトイレマットへ、ニアミスだったけどちゃんとしていたなの。
もう少しトイレマットが大きければ成功だったなの。
他のお家でもちゃんとおトイレの場所が分かるなんてすごいなの!

でもね、私、みかんちゃんが寄って来て仲良くしてくれたのに、唸ってしまったなの。ママ殿にすごく怒られたなの。反省・・・。

それにね、みかんちゃんのお菓子取ったなの・・・。
みかんちゃん、ゆっくり上品に食べているんだけど、私バクバク速効に食べるから、ついついみかんちゃんが落としたお菓子勝手に取っちゃったから、またママ殿に怒られて、2回目はみかんちゃんがちゃんと食べ終わるまで、ママ殿に待て!されたなの。

ごめんね、みかんちゃん。

そんな感じなんだけど、みかんちゃんも私もお昼寝して、寝てたなの。
これはすごいなの。
お昼寝してくれるくらい、みかんちゃんリラックスしてくれたなの。
横にもなってくれて、パパ殿ママ殿も嬉しがっていたなの。

本当に躾がいきとどいて、良い子。

みかんちゃんのパパさんママさんも終始お優しいし、ママ殿の入れたコーヒーも美味しいって言ってくれて嬉しかったみたいなの。


またいつか会えるかなあ~。
本当に遊びに来てくれてありがとうございますなの。
みかんちゃん、私の事忘れないでね!

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年04月09日 10時11分05秒

こんにちワン!
プリンセス・トリニティちゃん&みかん姫ちゃま
仲良く、ま~ったりと過ごせたなんて
よかったですね~☆
お行儀のよい、きちっと躾けのされたみかんちゃま
ひげパパさん&ママさんのご訪問
有意義なお時間となったことでしょう。
今更ながら、ドタバタの訪問・・・大変、失礼いたしました!!!
ママ殿、お体の調子はいかがですか?
お大事にね・・・

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年04月10日 13時55分34秒

こんにちは~岡山犬さん。

そうなんです、みかん姫ちゃんはすごく良い子なんですよ。
お寝んね一緒にできて、すごくまったりしてました。
ひげパパさんご夫婦は、とてもゆったりしているので、カリカリしている私ども夫婦にとって、とても勉強になったんですよ。

風邪は喉の調子があまり良くなく、薬をもらって飲んでいるのですが、スッキリせずモヤモヤしてます。

なるべく無理せず頑張りますね。

いつもブログにコメント頂けるのに、岡山犬さんのブログに遊びに行けずコメントもせず、すみません。
落ち着きましたら、行きますので待っていて下さいね。
ありがとうございました。

_ ひげパパ ― 2008年04月10日 18時40分04秒

ど~も~お世話になりました(笑)
お家に入るとき怖がってたのはたぶんこの間の家族旅行の時にみかんを
預けたのを思い出したんだと・・・・(笑)
最後の方は自分の家の様にくつろいでいましたし、みかん本人が本当に
楽しそうにしてたのでおかしかったです(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました。
PS.私たち夫婦はゆったりでは残念ながらないですよ~(笑)
   言い争いをしている時間の方が長いかも・・・。まあ、我慢しないで
   言い合う方が楽かもしれません(笑)。

_ blanc ― 2008年04月10日 22時19分32秒

プリンセス・トリニティちゃんとみかん姫様、すごくゴージャスです♪

仲良くお昼寝もされるほど、打ち解け合えたんですね?^^

すごくお行儀も良くていい子ですね~みかんちゃん♪

ブランは、「ワンワン!」うるさくしてしまいました^^
今更ながら、躾の難しさを痛感しておりますw
トリニティちゃんや、みかんちゃんのように、いい子になって欲しかったです♪

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年04月12日 00時03分25秒

●ひげパパさんへ

こちらこそ、とても良い経験ができて、本当に勉強になりました。

みかんちゃんもすごく元気になってくれて、私ども夫婦にもとても愛らしく接してくれて嬉しかったです。

吠えないし、唸らない、本当におっとりしたみかん姫ちゃんです。
もっとみかんちゃんと仲良くしたかったのですが、トリニティが唸ったりしてきっとみかんちゃんも困っちゃいましたね。すみません。
σ(ー'`ー;)・・・どうして唸るのかな~。

でも、あそこまでリラックスしてくれるお友達は初めてなので、何回かもっとお会いできる機会があれば、トリニティも唸らなくなるかなあ~。

これからも、みかんちゃんと仲良くできるお友達がいっぱいできるといいですね。

ひげパパさんご夫婦は、キチンと意見を言えるのはお互い良い事だと思います。実家の父上様と母上様の場合、言えずにいて結局母上様は胃潰瘍を数回、現在もポリープいっぱい、父上様は脳卒中で、胃にポリープいっぱいです。
やっぱり意見を言い合える事は大切だと思います。
私どももよく言い争いします!
短気は損気だと思いまが、どうも性格がお互いきついようです。
そのを埋めてくれるのがトリニティなので、良かったです。
みかんちゃんも同じ存在なんでしょうね。


●ブラン君へ

こんばんは~ブラン君!

なにをおっしゃいます!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

ブラン君もとっても良い子です。

トリニティが唸らなかったのはブラン君を含めてかなり少ないんですよ。

良い意味で適度な距離間があり、つかず離れずの感じで良かったと思います。
吠える回数も最初の頃よりも少なくなっていて、とても元気よく明るいブラン君なので、見ている方も安心しますね。

それに粗相をしなかったのも素晴らしいと思います。
お家に来て粗相をしなかったお友達は、ブラン君だけなので偉いと思いますよ。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

トリニティも全く吠えない子じゃないので、それぞれのお犬ちゃんの個性の一つとして考えた方が良いかも。

とてもブラン君も良い子なので大丈夫です!
やっぱりパパさんママさんがお優しいからかなあ~。

これからもブログ楽しみにしてます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/08/3027832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。