★有名な『ローザンヌ』の純粋はちみつロールケーキを3日で予約して購入可能だったよ★2008年04月08日 00時41分21秒

直接ローザンヌ倉敷店予約購入だと早く食べれる~。
みなさん、こんばんはバウ。

今日は、全国的にも有名なお店・矢掛町にある『ケーキハウス ローザンヌ』のご紹介バウ。


知っている方も多いと思うのですが、こちらのお店の本店は岡山市内からだと遠いですし、お取り寄せで取るとなると届く品は冷凍で、且つ届くまで1か月くらいかかるようなので、一度は岡山にいる間に作りたてのを食べたいなあ~と思っていた奥さん。

メールで本店でやり取りをして、なんと倉敷市にもこちらのロールケーキを販売しているお店があるのを教えて下さったので、こちらだと、なななんと、本店からのホームページで注文するよりは、1週間以上早く買う事が出来ました。

必ず事前に予約が必要で、納期(購入できる時期)は電話で確認が必要です。


実を言うと、注文して4日間くらいで購入できた奥さん、早速コギ友であります方々にと、お出しする事ができました。

お口にあったかしら?

●純粋はちみちロールケーキ(プレーン) 1800円

・原材料;鶏卵・生クリーム・蜂蜜・小麦粉・乳化剤

~ふんわり感はあります。中の生クリームもたっぷり。
やはり砂糖の代わりに自家製の純正はちみつを100%使用しているので、普通は同じ美味しい生クリーム部分を食べるとサッと甘味が消えるのですが、はちみつ好きにはたまらないと感じると思うのは、食べた後まで口の中にはちみつの香り味がふんわりと長く残ります。

お取り寄せた品は、同じ味かは分かりませんが、はちみつ好きな方は一度食べてみても良いかも。

ダイエットにも良いらしいです。

メンバーズカード(無料)もあり、500円で1つ押してもらえて、スタンプがいっぱいになるとロールケーキ1本(1890円)とお引き替えできますよ。

倉敷店・矢掛本店でもご利用可。
メンバーズカードを忘れても、レシートに捺印して次回のご来店で提示すればOK!

・ロールケーキ(チョコ・抹茶・マロン・チーズ)3日~1週間前予約
・シュークリーム 1週間~2週間前予約

本店の方のメールは丁寧でした。
倉敷本店の方は、電話応対もお店での対応もちょっと暗くて、もう少し明るいと良いかなあ~と感じました。


※ローザンヌ倉敷店

・住所;倉敷市平田628-2

・電話番号;086-427-5729

・FAX番号;086-427-5753

・営業時間;9;00~19;00(事前に必ず予約が必要です)


※『ケーキハウス ローザンヌ』のHPバウ。

http://www.lausanne-cake.jp/index.html

コメント

_ ひげパパ ― 2008年04月08日 12時41分18秒

お口にあいましたよぉ~(笑)
ど~もお騒がせして長居までしてしまって申し訳ございませんでした(謝)
居心地いいもんで・・・反省してます。
ロールケーキ甘すぎず身体にも優しい感じで美味でございました(笑)
トリニティちゃんがやきもちやいてる姿が微笑ましく可愛かったですよ。
ビデオに収めた映像はDVDに焼いてお送りしますね(笑)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年04月10日 00時29分49秒

ひげパパさん、こんばんは~♪

お忙しい中、来ていただいて本当にありがとうございます。
お邪魔して以来、いつかはひげパパさん奥さん、みかんちゃんをお呼びしたいなあ~と思っていて、今回実現して本当に嬉しいです。

みかんちゃんに唸ってしまったりして、本当にすみません。
みかんちゃんは、とても偉い子で一切吠えず、愛嬌があり、シャイなのに慣れてくれると非常に人懐っこくて良い子です。

家でもリラックスしてくれて、ゆっくりお話ができ、これからも仲良くして頂きたいお友達だなあ~と思いました。

ロールケーキは、実は朝市で売っていたのは、『シャ・ノワール』さんの生ロールケーキだったんです。
お値段は、こちらのご紹介したお店よりはお手頃なのですが、味は美味しく値段を考えると、とてもバランスにあった品だと思い、ブログでもこちらのお店の品は何回かUPしているんですよ。

朝市や出店でしか購入できないので(電話予約販売も可)、なかなか買いに行けないのです。倉敷の朝市にも出店していると思います。

奥様の手作りシフォンケーキ、大変美味しゅうございました。
さすがでございます。絶品です。
いつか私にでも作れますでしょうか・・・・。ダメみたい。

ひげパパさんのブログでのトリニティのベロ出しペロリンを激写して頂き、ありがとうございます。結構ベロ出ししているんですよね。レディらしからぬ態度ですが・・・。私もレディとはほど遠いので仕方ないですね。

奥様は上品なマダムって感じなので、私も奥様みたく頑張ります!

またいつかお会いできますように!
この度は、本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/03/27/2862486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。