★春の岡山後楽園内で、タンチョウ鶴がいたうちよ~♪★2008年04月09日 00時33分19秒

春の後楽園行けたうち!
みなさん、こんばんはうち。

雨が降ってしまったため、桜が散ってしまっているかもしれませんが、後楽園内の桜はキレイでしたうち。

一番ビックリしたのは、タンチョウ鶴ちゃん達に出会えた事うち。

頭の上の赤の色がキレイで、日本の国旗を思い出させるほど、キレイうち。
2匹づつ区切られた部屋に入れられて、男の子は1匹、後は全部(5匹)は女の子ですうち。
鳴いていたり、羽を広げたり、人間を怖がらず近寄ってきたりと、すごく良い子ばかり。
育ちが良いお子さんばかりうち。

まさか見れるとは思わなかったので、良い思い出になったうち。

桜は8割以上咲いていて、天気が良かったのでよりキレイに見えたうち。
奥さんは、完全に花粉症で先週からひどい状態うち。
鼻水は出るは~目がかゆいわ~涙出るは~くしゃみするは~とひどい中、桜満喫♪

園内入ってすぐの売店『岡山県観光土産品協会』で白桃ソフト 280円を食べたうち。
甘酸っぱい感じで色は可愛いサクラ色。今の時期ピッタリ。
ヨーグルトのような味で桃の香りがハッキリしていて、好きな人は好きかも。
お土産品はあんまり充実してなく、もう少しモダンな造りでいろんな物産品をキレイに並べて、買いたいなあ~と購買意欲をそそるお店作り品を多く取り揃えた方が良いと思ううち。
もったいないなあ~。
白桃ソフトがあるなら、葡萄ソフトも販売して欲しい~うち。

岡山後楽園の桜を見れて本当に幸せそうなご主人様ご夫婦だったうち。

※岡山後楽園のタンチョウ鶴の情報うち

http://www.okayama-korakuen.jp/tancho/tancho.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/08/3028124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。