★天満屋岡山店の野菜コーナーに売っていた『ひめのもち100%のがいせん桜餅』買ったバウ★2008年04月11日 00時18分24秒

がいせん桜餅 桜の葉がしっかりしているよ。
みなさん、こんばんはバウバウ♪

今回のご紹介は、もう売っているか分からないのですが、天満屋岡山店のお野菜売りコーナーに売っていた品『ひめのもち100%のがいせん桜餅』バウ。

●『ひめのもち100%のがいせん桜餅』  3個入り 300円

原材料;もち米(新庄産ひめのもち)・あんこ・砂糖・酵素・桜の葉

~桜の葉が通常の売っているものよりもしっかしていて、塩気も多いです。食べずに中のお餅だけ食べても良いと思います。

メルヘンの里新庄で売っているかもしれません。

ひめのもち100%使用です。お餅もしっかりしていて、やわらかいのびやかな食感ではなく、ご主人様はお好きだったようですが、個人的に奥さんはもう少しやわらかめの食感が好きなようです。

がんせん桜は、残念ながら行けないので、この桜餅で我慢です!

今年も奇麗だったでしょうね~。
やっぱり桜は多くてもくどさがなく、良いですねえ~。

★私、トリニティ。コーギー犬なの。ご近所の皆さんに続々お会いして嬉しいなの★2008年04月11日 22時07分57秒

掃除機くんが傍にいても平気。時々なめちゃう?
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今日は、午前中は雲が多く覆っていて、雨降るのかな~と思っていたらお昼頃になると、ものすごく天気が良くなって、太陽ギラギラで、暑い暑い。

ママ殿は、ここ1週間はもう花粉症がひどく、喉も風邪のためかゴロゴロしてもうただでさえパープリンなのに、ますますボーッとしてしまうなの。

朝の散歩と夕方の散歩で、ご近所の皆さんに続々とお会いでき、みなさんにすごく可愛いがってもらえるなの。

ママ殿も鼻がつまりながらも、お話しするのが好きなので、お会いするみなさんにご挨拶していたなの。

皆さんお優しいお言葉をかけて頂けて、ママ殿感激~♪
涙もろいので何度も我慢していたなの。

お家にも遊びに来てくれた方々にもとても優しいお心遣いしてもらえるし、これまた笑って、涙をこらえていたなの。

とっても大切な時間をいっぱいもらったなの。

パパ殿帰りが遅いけど頑張るなの!
ママ殿も鼻詰まって大変ですが、頑張るなの!

みなさん、ありがとうございますなの!