★ナポリピッツア協会認定のお店で気軽にオシャレにランチ『Pizzeria Appetito ピッツェリア アペティート』パート4★2007年12月23日 11時30分05秒

レンジで10秒ちょっと温めると美味しい


みなさん、こんばんはバウ・ノエル・アレ♪


みなさん、お風邪などひかれておりませんか?

忙しい師走の時、あまり無理しないでくださいバウ。


今回は、以前紹介したお店の『Pizzeria Appetito ピッツェリア アペティート』 さんでテイクアウトした時のご紹介バウ。

自宅でも本場の美味しさを堪能できれば、嬉しいなあ~と思い早速注文してみました。

お店の前の通りには、パーキングメーターがあるので、そこに車を止めて、歩いてお店へ。

ちょうど空いていた時間帯だったので、注文して15分くらいで出来上がりました。
待っている間は、カウンターで待っており、お水を出して下さいました。

専用のお箱代150円はかかるのですが、宅配ピザ屋さんのように段ボールの箱ではなく、軽いのですが、蒸気の水滴があまり使ないように、底などに溝があったりして、工夫されているプラスティック製のお箱だと思います。

注文した品は2つです。

●クゥアットゥロ・スタジョーニ ・ F 1900円
(トマトソース・モッツァレラ・パルミジャーノ・ロースハム・自家製ソーセージ・マッシュルーム・カルチョッフィ)

~4つに区切られていて、いろんな具材の味が楽しめます。食べやすくて、パーティーとかにも良い感じのピザかも。


●カルツォーネ・ F 1790円
(リコッタ・モッツァレラ・パルミジャーノ・ロースハム・黒コショウ)

~餃子みたいな形をしたピザで、中にはリコッタチーズとモッツァレラが入っているので、見た目はくどいかな~と思ったのですが、少しレンジで温めるとトロッとしチーズとフレッシュなリコッタチーズの味がマッチして、チーズ臭くもなく、面白いピザの一つです。

出来立てを食べるともっと美味しいと思いますが、家に帰って冷めていても美味しいピザですが、やはりレンジで10秒ちょっとチンするだけでも、温かくて風味が生きてきます。
あまり温めすぎると、生地の底がビチャビチャしてしまい、逆に美味しくなくなってしまいますので、注意。

生地が美味しいので、ぜひ自宅でのんびりすごしたいご家庭・カップルには良いかも。

電話での注文でも実際行って注文でも可能です。

※『Pizzeria Appetito ピッツェリア アペティート』
http://www.appetito.jp/


・住所;岡山市内山下1-3-7 県土連ビル地下1F
・電話番号;086-226-5162
・営業時間;ランチタイム 11:30~15:00(14:30 OS)
        ディナータイム 17:30~22:00(21:00 OS)

・定休日;月曜日(祝日場合営業で、次の火曜日がお休み)

ランチタイムもご予約可能です。
当日でも早めなら予約可能です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/12/23/2520642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。