★すごいっ、マイナーなプロバイダーのブログに3万超え。嬉しい~★2007年12月02日 23時27分29秒

トナカイさんのかぶり物なの。
みなさん、こんばんは~バウ。

いつの間にかブログ訪れる方が3万件になっていたので、ビックリバウ。

みなさん、ありがとうございますバウ。

有名なプロバイダーのブログじゃないので、何かの目的で探している方やお知り合いの方のみ知るブログなので、マイナーなプロバイダーなのに来て下さる方がいらっしゃるだけでもうれしい限りですバウ。

今日は、奥さんが岡山検定を受けに行きましたバウ。
去年よりはできた模様ですが・・・。
受かると良いなあ~。
今回合格しようとしまいと、来年受ける機会があったとしても、絶対受けないで~す。
受けない理由は、2級と3級の明確な問題定義の違いが分からず、3級に関してはとても誰でも解ける標準な出題問題ではないと思うからです。

そして、同じ内容を巡回していた腕章を付けた県職員の方(恐らく)に聞いていた方が数人おられたのですが、その職員の方は「自分が分らないから、できなかったからそういう風に言うんですよね」って感じで受け答えをしていたので、随分上から物を言う人だなあ~と思っちゃいましたバウ。
試験を受ける教室でもマイクを持って話しているおっちゃんもそんな感じ。

もし来年受ける方がいらっしゃいましたら、3級だけでなく2級も同時に受けた方がどちらか一方受かる可能があるかも。
去年は、3級落ちて2級受かった人が多くいらっしゃるみたい。
2級は去年、初の試験だったのでかなり楽な問題内容でした。
でも、普通一般に3級受けてからステップアップして2級受ける方が多いと思うので、なんかがっかり。

そんな訳で、頭の悪い奥さんは、岡山のいろんな文化や歴史など一通り学べたので、試験に合格してもしなくても、これはこれでOK!
奥さんは来年からは、愛犬トリニティに関する別な資格の勉強でも始めようかと思っていますバウ。

明日からクリスマスのプレゼントの用意するんだバウ!