★私、トリニティ。コーギー犬なの。とうとう落ちているタバコ、パクついたなの★2007年12月11日 01時35分36秒

悪い事したら「めっ」って言われるなの!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

最近、プチ反抗期なの。

家では、ガリガリとカーペットの一部分を穴掘っているなの。
残念ながら、毛玉が転がるくらいなの。

ママ殿、今回新しい散歩道を開拓すべく、お水を持参して、新しいお散歩コースにトライしたなの。

永遠に続く田んぼ道~♪
畦道行ったり、あれこれ行っていたら、ママ殿迷子になって道迷ったなの。
大きな駅前のマンションが遠くに見えたのでそれを目印に自宅に帰れたなの。

その代り、夕方の夕食作りまで、たっぷりお昼寝とカーペットへの穴掘りはしなくなったから、たっぷり1時間近い散歩と新しい散歩コースへの刺激が良かったみたいなの。

ママ殿が食事作っている時には、やっていたなの。
毛玉が転がっていたから、ママ殿少しがっかりしていたなの。
現場は見られてないけど、した後は残っているからばれたなの。

寒いけど毎日パパ殿のお迎えに駅まで行くなの。
ママ殿との道のりは、厳しいからなるべくおとなしく散歩しているなの。
パパ殿が電車から降りてきて、私の所に来てくれると、もう興奮して、ピヨォンピョォンするなの。
それから興奮しっぱなしだから、駅の周りに落ちているタバコが気になって、とうとう今日口の中に入れて、喉の奥まで食べかけた時に、パパ殿口に手突っ込んで、取ってくれたなの。

あのままだと食べていたなの。
最近、タバコを散歩で興奮するとついつい道端でパクッて口にくわえたり、臭いかんだりするようになって、ママ殿すごく神経質になっていたけど、今日はものすごく怒られたなの。

中毒起こすし、吐いたりひどくなるのに、私やってしまったなの。

駅前の広場には、ものすごい量のタバコが落ちていて困っているなの。

今まで一度もパクついた事ないのに、しちゃったなの・・・。

★インフルエンザの予防接種受けたんだけど・・・。★2007年12月11日 23時59分19秒

爆睡中で~す。
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。

今日ご主人様が朝起きようとしたら、体中の背骨から関節部分まで痛くて起き上がれず、しばらくして近所の内科に行って、インフルエンザの予防接種を受ける事にしたのです。

奥さんは、ご主人様完全にインフルエンザになったと思っていたのですが、そこのお医者さんは、「風邪じゃなくて、疲れで関節炎とかになっているので、インフルエンザの予防接種受けても大丈夫」と言われたので、ブスッと注射を打ったわけです。

もちろん奥さんもですけど。

その後、奥さんの手のカサカサ状態もひどく、爪がよく裂けたり割れたりするので、『服部皮膚科』に行ってきました。

久しぶりだったのですが、先生も前よりも優しくなった(!)みたいで、テキパキと診断してくださって、ご主人様や愛犬トリニティの事までお話してくださいました。奥さんよりも若い感じの先生です。
脂分が少なくなって、皮膚だけでなく爪まで割れやすくなるようで、日頃から水を使ったらすぐ皮膚の薬でコーティングをして、そこでも売っているビニール手袋をはめたりして極力肌に良い状態を保つベストなのですが、ついつい怠けてしまうのが奥さん。
避けている爪は、紙テープをこちらで購入してはっている感じです。


その後、帰宅したもののご主人様の容態が悪くなって、かなりグワングワン頭というか立っていられなくなって、寝込んでしまいました。

夕方、朝行った内科に電話をして、先生からの電話応対で、結局市販の風邪薬を飲むか、葛根湯を飲んで下さいと言われて、風邪なのにそういう判断をせず、関節炎だと言ってインフルエンザの予防接種を受けて、逆に発熱とダルさと具合悪くなって、がっかり。

もっと自分に合った内科を探さないとなあ~と思った奥さんでした。

引っ越した先で病院選びがすごく困る事の一つです。
なかなか自分にあった所を探し当てるのがどこに行っても至難の業。

今日はそんな訳で、今もずっと具合悪いまんまのご主人様。

奥さんは、モリモリご飯を食べてお菓子を食べて、温かいお茶などガブ飲みして健康を維持を計っております。愛犬もいるので二人とも具合悪くなってられましぇん。

みなさんもインフルエンザ、風邪にはご用心!