★私、トリニティ。コーギー犬なの。クリスマス近いからお菓子のプレゼントなの。パート1★2007年12月16日 22時55分56秒

5種類の味のクッキー
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

パパ殿、少しずつお風邪も治りかけで、一安心。
でも明日は、歯医者さんへ・・・。
大きくなった親知らずを抜くべく、大がかりな治療になるなの。
怖いなの・・・。
血が止まらなかったら、岡大の方へ手配済みらしいなの。
ママ殿も心配。
年末は病院へ行く時が多くなるみたい。

今日は、ネットで調べて、私のクリスマスのプレゼントの一つとして、買って来てくれたクッキーのご紹介なの。


岡山市平和町にある『nap ナップ』さんなの。
http://www.nap-dog.com/

たまたま『アマノ動物病院』の中でこちらのお店のパンフレットがあって興味がって、行ってみたママ殿。

県庁通りのビブレと中央郵便局の間くらいの場所で、生ジュースで有名な「マル5 ⑤」と言うお店の向かいの駐車場脇の2階にあるひっそりとあるお店なの。

人間も食べられるお菓子なようで、量り売りで50gで315円の5種類の味のクッキーなの。
写真は150gなの。好きなクッキーを選べるなの。

むらさきいも・チーズ・キャロブ(チョコレート色)・バジル・バニラの5種類。

適度な硬さで、香りもきつくなくて、私トリニティも大好きなの。
ただ、ちゃんと作っていらっしゃるのに、ちゃんと使っている材料とかこだわりクッキーだと言う事が一切書いてないので、お客様に安心を与えられるようにキチンと書いてほしいなあ~と思うなの。

クリスマスバージョンのクッキーもあったなの。

犬連れの入店もOK。

毎週金曜日には、愛犬や飼主さんOKのパンも売っているらしいなの。
一度もまだ見たことないけど、興味がある方は電話して聞いてみてね。

知識や接客など不安な点が少し解消されるともっと安心してお買い物できると思うなあ~。

※nap ナップ

住所;岡山市平和町7-16 2F
電話番号;086-224-7740
営業時間;11:00~19:00
定休日;毎週火曜日

HPはありますが、以前メールを出したのですが、全く返信が送られて来ず、お尋ねしたところ、サーバーがおかしいとの事。すみませんの一言もなく、パソコンのせいにしてました。現在復旧したかは不明ですので、メールよりもお電話方が良いと思われます。

★マイペースなパン屋さん『Pain D'or パン・ドール』。★2007年12月16日 23時22分41秒

普通のパンの感じではないのでおもしろいかも
みなさん、こんばんはバウ・クリストフ・ユエ♪


奥さんは、車の運転ができないため、あちこち歩いて探索するのが好き。
自転車も昔、マウンテンバイクをご主人様のを借りて乗っていたのですが、坂が多い所で、上り切った所で、普通の自転車と勘違いして、普通に足を上げたら、悲しくもマウンテンバイクのイスとの間のバーに足が当たってしまい、そのまま道路で自転車ごと倒れたんだバウ。

そのまま疲れていた奥さんは、車が来ない事を確認しつつも、そのまま道路で横たわっていましたバウよ。

買物かごからお野菜みかんなど道路に散乱。
たまたま車も人も通らなかったので、ただ虚しく時が過ぎて行ったんだバウよ。
もちろん、奥さん足や手を打撲擦り傷・・・。
それ以来、あまり自転車は乗らず、現在に至っておりますバウ。

岡山は、坂がほとんどないので、いいなあ~。


今回は、マイペースなパン屋さんのご紹介バウ。
前にUPした『nap』さんのちょうど向かいのお店ぐらいで、道の角っこにありますバウよ。
可愛らしい店内で、12時ちょっと前に、看板が出てきたので、オープンしたてだったらしく、パンの数も少なく、パン職人さんらしい方は、あまり愛想は
良くなく、お知り合いの男性としゃべっておりました。

店員さんは女性の方1人で、ほのぼのした方でした。

気になったパンを3つ購入してきました。


●プリンぐるぐる 280円
~名前が面白かったので買ってみる事にしました。
プリンのキャラメル味がして、お子様にも好まれそう。プリンって感じは強くは感じられなかった。

●ブリオッシュ クリームパン 210円
~小ぶりなパンのサイズで、ブリオッシュ生地なのですが、あまり脂っぽくなくて、食べやすく中のクリームもベタベタした甘さではなく、トロっとしたクリームではなくて、ちょっと固めのクリーム。

●ブリオッシュ あんぱん 170円
~こちらも上のクリームパンと同様の大きさで2つに割れるのが食べやすい。
こちらも甘さがくどくなくて、生地自体も脂っこくないので、食べやすいが、意外にお腹いっぱいになる。


一応11時半のオープンらしいのですが、大体の時間だそうで、パンが出来上がってなかったら、この日みたいに12時前になったりする事もあるそうです。
パンの品数もその日によってバラバラみたいで、マイペースというかなんというか・・・。
お休みの日も、日月曜日、土曜日は不定休のようです。

もし運良く、お近くを通った時にオープンしていたら買ってみてね。

※『Pain D'or パン・ドール』

住所;岡山市磨屋町8-26
電話番号;086-233-6313
営業時間;11:30(だいたい)~?
定休日;日月曜日・土曜日不定休

お電話で確認してから行った方が無難です。