★愛犬と散策できる建部町にある『慶華園』で秋の紅葉キレイかも★2007年11月24日 15時46分14秒

夏の終わりに行った時なの
みなさん、こんばんはバウ・フランス・ファン・ミーリス♪

今日はとっても暖かくて絶好の紅葉狩りだったバウよね。
でも、ご主人様の体調が急に良くなくなったので、家でゆっくりする事に変更。
ここ一カ月お腹の調子が良くないようバウ。
夕飯は、細かく刻んだお野菜と卵で雑炊でも作ろうかなあ~。

以前行った所なのですが、今の時期紅葉がとてもキレイだと思うのでUPしました。

写真は初終わりの時期で、蚊や蜘蛛の巣があり、少しデンジャラスな所もありましたが、いろんな植物や世界でも珍しい鳥もいて、愛犬トリニティも吠えはしませんが、ものすごく鳥が大好きな子なので、興味津津で眺めておりました。

いろんな珍しい建物と建物をつなぐ橋のような物や階段など結構ユニークな作りになっていて面白いです。

ただ、現在は分りませんが、行った夏終わりの頃は、気がうっそうに茂っている場所や所々水がチョロチョロ流れている鳥小屋周辺は道が濡れていたりしていますので、汚れを気になる方は足を拭くタオルなど用意してはいかがでしょうか?

また、53号線を北に行くのですが、横にはJR津山線があり、線路を渡ってすぐものすごい急な坂道を登ると慶華園の駐車場がございます。
登らなくても細い通りにも3~4台の駐車スペースがあるのですが、階段を上ったりするので大変な方は上の駐車場のほうがすんなりと入り口に行けると思います。

ただし、ものすごい急な坂道なので気を付けてください。
個人的には、もうすこし広い場所にこの慶華園があると勝手に思っていたので、このように丘の上にある建物だとは思いませんでした。

慶華園のHPをみると、2名様まで入園料無料の券がございますので、印刷して持って行かれるといいですよ。

また何度も行きたい方は、友の会と言うのもございますが、詳しくはHPまたはお電話にてご確認くださいね。

お食事やカフェや事前に予約をすると日本料理も食べられる所もございますが、愛犬と一緒はダメだと聞いております。
詳しくは、『慶華園』さんにお電話してくださいね。

管理人さんだと思うのですが、お電話に出てくださった方は、とても丁寧でした。実際行った時の丁寧で優しかったですよ。


※慶華園のHPです

http://www.keikaen.onoshoku.co.jp/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/11/24/2455668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。