★ちょっとお高いですが、簡単で美味しいスープは常備品で良いかも★2007年11月28日 00時09分36秒

かぼちゃとトマトのポタージュ
みなさん、こんばんはバウ・ジョン・ブランダード♪

お風邪をひかれている方も多くいらっしゃるかも。
奥さんもくしゃみが出てきているのでこれをUPしたらすぐ寝るつもりバウ。
女性で髪が長い人は、風邪をひきやすいかも。
近場に良い温泉があると良いのですが・・・。

今回は、朝など時間がない時や病気などで体調が思わしくなく食欲がない時など簡単で且つ栄養があるスープなどあると便利ですよね。

クノールで発売している『1日分の緑黄色野菜スープ 10種類の野菜の完熟かぼちゃポタージュ』と『~完熟トマト ポタージュ』のご紹介バウ。

お値段はたしか145円くらいで、ちょっとお高め。
発売当初は、箱売りがあったのですが、一時期全くどこに行っても売っていなくて、1か月くらいしてからチラホラ置いてくれる所が多くなり、現在はよく見かけるようになりました。

熱湯を150ml入れてかき混ぜておしまい。簡単です。

トロっとしていて、個人的に好きなトロミです。
これとパンやスパゲッティとも合うし、女性だけでなく男性にも栄養が偏らず良いかもしれません。もちろん、これだけで1日分の栄養がすべて取れるとは思いませんが、体には良いと思います。

病気の時には、なるべく楽をして美味しい食事があると嬉しいですが、そんな時のおともに常備しても良いかなあ~と思うインスタントスープでした。