★私、トリニティ。コーギー犬なの。足守の『近水園・おみずえん』でパチリなの!パート1★2007年11月21日 00時07分52秒

『近水園』のもみじでパチリ!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ・レディなの。

岡山市足守にある『近水園・おみずえん』のキレイなモミジの下でパチリしてもらったなの。

大きなアクビをしてしまったなの。
ハクション大魔王のアクビちゃんみたいなの!

銀杏も初めてみたよ!

★私、トリニティ。コーギー犬なの。足守の『近水園・おみずえん』でパチリなの!パート2★―2007年11月21日 00時12分32秒

ボクサー犬のトム君、優しくてかっこいいなの。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

この間行って来た岡山市足守にある『近水園・おみずえん』の手前にある広い広場・公園「足守藩屋敷跡」で、ご近所の方でボクサー犬のトム君とそのご主人様とパパ殿ママ殿お知り合いになって、お話してたなの。

最初怖かったけど、すごく「トム君」優しくて、本当にキレイな毛並みでとってもかっこ良かったなの。

あんなキレイなボクサー犬初めて見たなの。

ちょっと大きかったから、「トム君」よりもトム君のご主人様の方が個人的には好きなの。
犬よりも人の方が良いなの。

夕方になると愛犬を連れてご近所の方がお散歩しに訪れるのだそう。

大きな犬ちゃんから小さな犬ちゃんまでさまざま。
リードを外している方もいらっしゃるとの事。

これからもずっと愛犬と一緒に訪れたいので、こちらのブログを見て訪れる方はちゃんとリードを付けてお散歩してね。
もちろん、オシッコしたらお水で流して、ウンチ君は取って持って帰ってね。


楽しくキレイにみんなでしていこうね!なの!

★祇園小石の『栗あめ』小さいけど美味しい★2007年11月21日 23時45分55秒

小粒の飴
みなさん、こんばんはバウ・ヤン・ステーン♪

今日は、ご主人様が歯医者の日。
院長先生が担当してくださるので、安心はしているのですが、かな~りひどい歯の状態なので、麻酔も奥さんよりも強めで、麻酔が切れるのも遅いバウ。詳しく説明して下さって、麻酔も痛くなかったんだバウよ。

岡山滞在中に全部の悪い歯治したいバウ。

今日は、以前岡山高島屋の地下2Fの地方のお菓子などを取り扱っている所(エスカレーター横)で売っていた品のご紹介。
ネットでも購入可能ですが、この栗あめは季節限定なのかHPを見てみましたが、ないようです。

でも、面白い飴が他にもあるので楽しそうです。

●栗あめ 420円?
~小粒なのですが、栗の味が上品に口に広がり、ベタベタ甘くないので、ちょっとした時になめるのに良い感じです。
 
10月限定のため現在はないようです。

その月その月によって、違う飴が出るので、1月の御酒飴・4月のさくら飴・
8月のすいか飴が気になります。

※祇園小石のHPです。

http://www.g-koisi.com/index.php