★広尾で『千の花』の漢方デザートで美味しく健康的に★2012年03月08日 22時38分33秒

佐賀県のあんみつ姫~4Lサイズだよ

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、もうすぐ1年。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

あれから少し蕾も大きくなったかな?


花粉症の季節になってきて、パパ殿はくしゃみを良くしていて、ママ殿は1カ月くらい前から薬を飲んでいるのですが、ここ3日前辺りから、目が痒くなり、鼻水が・・・。キタ━(゜∀゜)━!!!

薬も切れかけて来たので、予約して新しい病院へ行く事に。

歯医者さんにも行かなきゃ~。今年は病院巡りかな?

暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

梅の花は香るよりも喰うに限る!ので決して嗅がせないママ殿


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、定期的にシャンプーカットに行くかかりつけのt『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院-CTセンター 』で 1時間~2時間かかるので、その間にパパ殿とママ殿は食事したり買い物をしたりして過ごしているなの。


広尾『薬残甘味ー千の花』の店舗前


昔はちょっと苦手なエリアが恵比寿広尾でちょこちょこ行くようになって気になるお店が広尾にあって行ってみる事に。

『薬膳甘味ー千の花』の漢方デザートのご紹介なの。

よもぎソフトと高麗ニンジンソフトのミックス


こちらのお店は、後から知ったんだけど韓国料理店では有名なお店でそのお店に出だされるデザートが好評だったので、デザートだけのお店をオープンしたらしいなの。

ちょこちょこと薬膳(生薬)を使って健康的に美味しくデザートを食べれるのであれば良いな~とも。見た目は普通のケーキ店ですが、使っている品は健康に良い品を使っているみたい。

ナチュラルカップ オミザ & 甘美高麗人参


●高麗人参のミックスソフト 250円

ちょっと暑い日には、その時はよもぎと高麗人参のミックスソフトを食べてみました。

よもぎの香りは全然強くなく逆に弱め、高麗人参は香りはほんどしないかな~と思い食べて見ると後からフワッと鼻に抜ける香りと味は上品な高麗人参のあの独特な香りが広がります。


薬膳あんみつ & 高麗人参プリン


●ナチュラルカップ オミザ  350円

オミザとは、韓国で”五味子”で書いてオミザまたはオミジャと呼び、アセロラみたいな赤い果実の様です。

化粧品やお茶やお菓子やお酒の材料にされる漢方薬みたい。甘み・酸味・苦み・辛み・塩味があるから名前の由来になっているみたい。

美肌にも良いし、長引く咳にも良いみたいなので、興味深々で選びましたら、ほのかな酸味があるくらいでやわらかいふんわりした甘い味でした。はっきりした味ではないので食べやすいと思います。

●甘美高麗人参  300円

季節限定の品で、秋から冬の時だった品かな?上のゼリーのような部分が高麗人参の香りが強かったと思いますが、比較的食べやすいです。

もともと高麗人参の香りが苦手な人は全体的に違和感がどしてもあるかと思いますが、漢方の強い香りよりは全然弱く食べて見て上品な香りが広がる感じなので一度健康的に気になる方はトライしてみても良いかも。

薬膳あんみつ  300円


●薬膳あんみつ  300円

ヨモギと抹茶、白あん、栗などいろいろ1つのカップに入っていてちょっとお得な感じ。

漢方と聞くとちょっと苦味があって食べにくいかもと思う人も多いかもしれませんが、こちらに関しては食べやすくヨモギ自体も青臭さとかもなくヨモギの香りがして個人的には美味しいです。

●高麗人参プリン  350円

こちらは、高麗人参の味がしっかり目のプリンだったような~。

上のゼリー状の所にもしっかり高麗人参が効いていたと思いますが、美味しいプリンですね。健康的な感じで食べるとスッとした感じが口に広がりプリンの甘さもあり個人的に好きです。

高麗人参モンブラン 400円


●高麗人参モンブラン  400円

こちらはさらっとした感じのモンブランのクリームでプリンに比べると少し高麗人参の味が弱いかも。でも食べやすいです。あっさりした感じのモンブランなので男性でも食べやすいかも。


早く元気になって美味しいもの食べたいな~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/03/08/6367129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。