★東日本大震災から1年目;毎日良い事見つけて生きて行こう★2012年03月11日 23時30分53秒

明日に向かって1歩ずつ!

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

遠くに見える大都会!いつ大地震が起きる?怖いな~


暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

みんなで飛躍しよう!頑張ろうね。


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

負けずに七転び八起きの精神で生きて行くのだ


久しぶりに少しだけ晴れ間も見えたこの日。

ちょうど外出中だったので、車の中で地震が起きた時間にママ殿はなんだか念仏を唱えておりましたなの。

震災後ご近所の方でも気を掛けてくださった方にはお礼と今後ともいろいろと協力していきましょう~と言う気持ちをこめてご挨拶してきたママ殿。

たまには休息も必要!明るく回りを照らしてみよう


また、実家の母のため葬儀に参列してくれた親せきの叔父叔母様に震災1年の節目と言う事で品物をそれぞれ送ったママ殿。

もちろん、パパ殿の実家やママ殿の実家にも送ったなの。

震災の時や、何か防災の時に助かる品で日持ちがするし便利で簡単な品も何度かご紹介しているのですが、また今回もおススメの品をご紹介いたしますなの。


やる時はやるんです!きっとみんなに元気になるパワーを送るのだ


『アマノフーズ』さんのおみそ汁やスープやにゅうめんやカレーなどお湯を注ぐだけで美味しい体を温める品ができるので、寒い時期には絶対良いですし、にゅうめんなどの麺も優しい味なのでご年配の方や胃腸が少しストレスで弱っている方にも良いかな~と。

『かんてんぱぱ』さんもおススメで、お湯で簡単に溶けるデザートやスープやリゾットがあり、食べても美味しいし、お腹にも良いので、お通じがストレスによってあまり良くない方や、体を動かすのが大変な方などに胃腸にも良いかんてんのドリンクもあり良いと思います。

『デニッシュパンのボローニャ 』さんの缶でボローニャは製造日から2年間持つ美味しいデニッシュパンなので、少しトーストしたり温めて食べるとより美味しいです。


『ソルレオーネ』のエスプレッソパスタ・リゾットシリーズも簡単で親せきに送った時に好評でした。

ただ昔個人的に食べた時には、リゾットは固かったように思ったので今は少し改良して美味しくなったのかな?

少しずつ前に進んで頑張っていきましょう。