★仙台の『たんや善治朗』の真中たん定食 2100円 ★2012年03月24日 23時50分20秒

梅が咲いてきたよ~満開間近~

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

食べません!香りを嗅いでいるだけです。決して食べてません!


昨日、相馬市にいるママ殿の姪っ子が小学生の卒業式を終えましたなの。

パパ殿とママ殿は記念として、スペイン王室ご用達の『TOUS』さんの時計を日本橋三越店で選び贈りましたなの。

可愛い品なのですが、中学生は部活動などがあるので壊れるかもしれませんが、恐らく相馬の中学生で持っている子はほとんどいないので良いかな~と。良い学生生活を送って欲しい物です。

暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

天下獲ったど~!どこの?ここの?世界?宇宙?


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

仙台の『たんや善治朗』の真中たん定食 2100円


今日は、ママ殿葬儀で相馬市の実家に行った帰りに、仙台駅の中にある『たんや善治朗』でご飯を食べてから帰ってきましたなの。

仙台駅の新幹線ホームが見える3Fにある『牛たん通り』にあるお店と本店自体も仙台駅前にあるようなので、どちらも行きやすいと思うのですが、パパ殿が出張で仙台に行った時には行列にいつもなっていて、「食べれた事がない」と行っていたお店に偶然ママ殿が行ったみたい。
いつもは、『青葉亭』を食べていたのですが、新幹線内にあった雑誌の中でこちらの『たんや善治朗』さんのお店が気になり、まずは仙台駅2Fにあるお土産屋さんで試食を食べて、お土産を買ってから、お店で食べに行きました。

仙台の『たんや善治朗』の真中たんの単品でも注文可 


『たんや善治朗』の品は通販でも購入可能です。

薄いタンではなく、肉厚の牛タンを食べれるのでぜひ食べてみてください。今まで食べた事のない品で良いと思います。

とろろご飯とゴロッと入っている牛たん入りスープ


●上選極厚真中たん定食(一日限定20食)  2100円

ごはん・テールスープ付き・とろろorサラダが選べます

これは美味しいっ。でも10時から食べるのは結構ヘビーでしたが、牛たんが分厚くて柔らかくてジューシーで今まで食べた中ではこの味が好きですね。塩

天然塩で味付けをして、3日間以上熟成しているそうでしっかりした味でご飯が進みます。付け合わせに浅漬けと辛い国産南蛮みそ漬がアクセントになってGOOD!

テールスープの中に入ってる牛たんもゴロッとしていてこれも美味しいです。

ごはんには、やはりトロロが絶対美味しいのでサラダではなくトロロにしました。たしかご飯の量も大盛りとかにもできたよう~な。朝からは食べれないと思いやめたような~。記憶が定かでない・・・。

この牛たん通りには、魚介類のお店(お寿司など)もあり、あまりこちらのお店の通りは行ってなかったのでぜひいろいろ見て見てね。


そうそう、姪っ子が中学校を卒業する時には、今度はお財布にしようかな~と思っているママ殿。また時計も良いかも~?お金少しずつ貯めておこうかな~。