★横浜中華街にある『王府井』正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)★2012年03月27日 23時23分59秒

真の思いやりがあれば、たくさんの言葉はいらない。 アラパホ~ ネイティブ・アメリカンの諺より

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

逆ハート?


パパ殿今日も日帰り出張で、福岡からお帰り~。

パパ殿は全く芸能人関係の部類の方々とは全く興味なく、名前も知らない方も多いので、会っていても普通の方と同じように接していますなの。

今日も飛行機の席の隣は芸能人の熊本県宣伝部長をなさっている方。知らずにマイペースに「くまもん」の話をしていたらしい・・・。

新宿のオフィスにいた頃は、「キムタク」と言われる方がいらっしゃったそうだが、仕事が忙しく携帯電話に夢中で「お疲れ様です」と言われたらしいが、「はいどうも」と本人だと思わず仕事関係の人かと思い普通の対応をしていたパパ殿。まあ~媚売らない所がパパ殿良い所なんだけどね~。

暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

なるべく土日祝日はパパ殿と一緒に散歩♪


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

横浜中華街にある『王府井』正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)


今日は、楽天で見つけて美味しかった横浜中華街にある『王府井 ワンフーチン 』の正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ) のご紹介なの。

前々から気になっていてとうとうお試しキャンペーンの時にママ殿購入。

焼きショウロンポウと呼ばれて冷凍便で品物が届きました。

美味しく焼ける焼き方のレシピの紙が1枚入っており、その通りに作りましたら初めてでしたが上手にできました。

最初は6個ほど食べようと思いましたが、一気に全部焼いて、食べきれない場合は1個ずつ生煎包をラップに包んで冷凍庫で保存し、食べる時にレンジでチンした方が良いと記載していたので、全部一気にフライパンで焼きました。その方が美味しくできるようです。

焼き上がると油がしっかりまだあるので、少し深みのあるお皿を用意して、100円ショップで購入した網を敷き、その上にアツアツの正宗生煎包を置くとベトつかずに美味しく頂けると思います。


自宅でも美味しく簡単に作れました。


焼き色も濃いめの美味しそうなキツネ色になり、レビューに書いていた方のを事前に読んでゆっくり慎重に食べたのですが・・・。

悲しくもアツアツが一番美味しいのですが、少し穴を開けて食べてもどこからともなく肉汁が「ビューッ!」と出て熱いのなんの。

ママ殿は鼻の穴に入ったり、手にかかったりと汚れても良い服で食べるのが良いと思います。

また小さなお子様や猫舌の方には絶対5分以上経ってから食べた方が火傷しないので良いと思います。

ただし、少し冷めていても味が付いているのでそのまま食べても美味しいのですが、もし食べやすい温度になったのなら生煎包を食べれるなら一口で食べた方が、かなり肉汁が飛び出すのが防げるから良いと思います。まだ熱い場合は一口では無理です。口の中火傷します。

また油が周辺に飛び散ったり、フライパンなどを洗う手間がかかりますが、頑張りましょう。


アツアツで中から肉汁コラーゲンスープが美味しい


その側は油でじっくり揚げているのでモチモチさくさく感がたまらないし、中からじゅわ~っと豚肉の肉汁コラーゲンスープとネギ・ショウガなど香味野菜の香ばしさやカキ油や醤油などの調味料が混ざっていて、醤油とか付けずにそのまま食べても美味しい。

くれぐれも何度も言うようですが、食べる時には、汚れても良いランチョンマットや洋服で食べれば美味しく頂けると思います。

パパ殿はこれにはまったみたいで、肉汁も美味しいとまた食べたいと申しておりました。食べる時だけ難ありですが、また注文したので、ありですね~。