★横浜市青葉区『&you (アンジュ)美しが丘西店』でサラダバー美味しい★2012年03月25日 23時57分03秒

道路でゴロゴロ満喫中。なぜかいつもここはする!

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

車が来ないから良いものの~毎回ここ通るたんびしてます


昔に比べると春の桜をコンセプトにしたお菓子やお惣菜などがたくさん出ていてママ殿は困ってしまっているなの。

ついつい限定!春の桜色の食材があちこちで、ついついルンルン気分で1個また1個と買ってしまう・・・体重がまたプラスに・・・。

危険な感じのデパ地下やエキナカはママ殿にとって魔物なのである。

暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

もういい加減にしてくだしゃい!お願いしますだ~byママ殿


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『&YOU  アンジュ』 ランチのメニュー


今日はたま~に美味しいお野菜をいっぱい食べたいな~ゆっくり外食したいな~と思う時に使う横浜市にある『&you (アンジュ)美しが丘西店』のご紹介なの。

先日行った時に『&you (アンジュ)』さんの通販もやっているみたい。

後に載せた写真は、去年に行った時のハンバーグなどをUPしておりますが、先日行ってみた時にランチの内容が替わっていて以前よりも使いやすくなったように感じました。

ただパパ殿はハンバーグが好きな人にとっては、がっちり食べれる方が好きなのでランチメニューにあるメニューしか注文できないので最初は迷っていたのですが、逆に食べすぎ防止になるし、ランチにはサラダバーも付くので良いな~と。


新鮮で手作り美味しいサラダバー食べ放題


●ランチメニュー(スープ・サラダバー・ドリンク付き)

・日替わりランチ(白米or玄米orパン付き)

五島列島直送地魚のグリル オニオンソースバジル風味 1554円
~香ばしく焼かれていて、お魚も小ぶりだがプリプリして皮までこんがりで美味しい。ソースもちょうど良い塩加減でニンニクが強くなくふんわり香る程度かな~。

付け合わせの野菜も美味しいのでちょっとおしゃれなランチで味も自分たちには合うのでゆっくりできます。

こちらのライスサラダにサルサソースをかけるのがお気に入り


国産牛ハンバーグステーキ ホワイトソース  1554円

~ハンバーグ好きなパパ殿の注文。恐らく週替わりになるとソースが違ってくるのかな~。ホワイトソースは優しい味で大人から子供まで楽しめる味であまり濃く感じると言うよりはミルキーな感じ。


どれも美味しい!サツマイモも蜂蜜で甘く、ポテトサラダもマヨネーズから手作り


メインが来る前に、入口付近にサラダバーが設置しているのですが、品数はさほど多くですが、1つ1つ丁寧に作っていて大幅にメニューが替わる感じではないのですが美味しいのです。

特にお気に入りなのは、”ライスサラダ”にソースの所に置いてある”サルサソース”と呼ばれるちょっとピリ辛なフレッシュなトマトソースを掛けて食べるのがママ殿のお気に入りでパパ殿にも教えたらパパ殿もそれ以来ずっと掛けて食べておりますなの。

ポテトサラダもマヨネーズから手作りでホクホクしたジャガイモにふんわり優しいマヨネーズがかかっていてついつい食べ過ぎてしまいます。

週替わりのお魚メニュー;スープ・ドリンク・サラダバー付き


ゴボウの煮つけは箸休めに良いほんのり甘しょっぱいアクセントが良いですね。中華風のきゅうりの漬物も美味しいし、全体的にバランスのとれた食材とサラダになっているので結構お代りするお客さんも多いんです。


週替わりお肉メニュー;国産牛ハンバーグステーキホワイトソース


サツマイモに蜂蜜がたっぷり入った品も甘くて美味しいし、オレンジも果汁たっぷり、サラダのソースも5~6種類ありどれも美味しそうで手作りみたい。キャロットのソースも見た目がオレンジ色で綺麗で美味しい。
こちらのサラダバーは、テイクアウトもできるみたいです。

ドリンクのアイスの氷は同じジュースを使っています
< BR>
ドリンクはオレンジシュースとリンゴジュースを選びました。ここのお店の特徴は、アイスのドリンクの時に入っている氷は、同じドリンクの氷が入っている事。つまり、オレンジジュースならオレンジジュースの氷が入っているようです。

そのため水っぽくならず最後まで美味しく頂けます。アイスコーヒーでも同じでした。

煮込みハンバーグ(国産牛)1,580円(税込1,659)スープ、サラダバー、白米 or 玄米 or パン付


去年行った時には、煮込みハンバーグやグラム数の大きいハンバーグを注文しました。

恐らくご近所の奥様達やお子さん達が頻繁に使うとなるといつもハンバーグやステーキなどではなかなか頻繁には来れないので、ランチメニューの質を来やすい食べやすい品を増やして回数を多く来てもらおうかな~と。

事実こちらは小さなお子様連れの方が多くいらっしゃって、賑やかな時もあるのですが比較的普通のファミレスでの賑わいとは異なるのでキチンとなさっている方が多いみたい。


山形牛ハンバーグステーキ 300g  2,190円(税込2,300) スープ、サラダバー、白米 or 玄米 or パン付


また、テラス席は1席のみなのですが、今も変わってなければこちらはワンちゃん連れもOKみたい。別なお店ではワンちゃん連れのお席が多いみたいですが、こちらでは1席だったような・・・。

サラダバーを注文した時には、スタッフの方がお席まで持ってきてくれるそうです。恐らくワンちゃん連れのお客さんだと衛生面で毛が落ちたりいろいろトラブルがあるからかもしれませんね。

詳しくはお店に聞いてみてくださいね。

店内も落ち着いていて良い感じ


駐車場も広く利用しやすいのですが、もっと家の近くにあると便利だな~と。実は、栗平?辺りに昔お店があったのですが、こんなお店だとは知らず通り過ぎており、後日調べたらこちらのお店でがっかり。

もっと宣伝してくれれば結構ワンちゃん連れの方や別な地域のお客さんはきてくれたのかな~とも。

お店の入り口でテラス席1席?は、ワンちゃんもOK