★急性膵炎(すいえん)の、犬膵特異性的リパーゼの結果でる ★2012年03月18日 23時21分15秒

吊り橋でトライ!ユラユラ♪

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

誰もいない朝の散歩の時間にちょいと練習中


ホワイトデーも過ぎ今度はゴールデンウィークですね。

その間に結婚記念日があるので今年はどうしようかなぁ?去年はそれどころじゃなかったので、両親や親せき・友人に食べ物・品物を送ったり 援助で大忙しで記念日どころではありませんでした。


暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

どんな場所でも行くのだ!


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『Jouvaud ル・パティシエ・ジュヴォープロ・ヴァンサル 広尾店』のケーキ


私トリニティの退院後の、『犬膵特異性的リパーゼ』の院外検査の結果が『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院-CTセンター 』の副院長の上田先生(しぇんしぇい) から電話があって、値が分かりましたなの。

『犬膵特異性的リパーゼ』の200µg/L以下なら正常値で、退院後の結果は61でしたなの。

入院した時は、200をはるか超え、退院前は280。

ただ2ヶ月間(4月末まで)は、とても大切な時期で慢性膵炎に移行しないように、暫くこの期間は療養食のi/dのドックフードを食べて、植物性のタンパク質なら少量のトッピングはOKとの事だったので、おからやお豆腐も少し食べれますなの。茹で野菜も少し。

慢性膵炎にならないように頑張るぞ。

ミルフィーユ・ショコラ  481円


広尾にある『Jouvaud ル・パティシエ・ジュヴォープロ・ヴァンサル 広尾店』のケーキのご紹介なの。

●ミルフィーユ・ショコラ  481円~発酵バターで焼き上げたさくさくのパイ生地の中にチョコレートが人気のお店のチョコレートクリームがサンドされています。

チョコレートクリームは、柔らかめの味になっていてお子さんでも美味しく頂ける感じ。大人のチョコクリームと言うよりは、万人に受けるチョコクリームと言う感じ。

パイ生地はしっかりしていてクリームがのっていてもちゃんと分けられて手で持てるし、食べても美味しい。

あの地域特有なのかも(有名幼稚園などがあるので小さなお子さんでも美味しく食べれるようにと)とママ殿思ったが考えすぎかな~もしそうであるならば戦略的かもね~(*^^)v

●バトン・ドゥ・ジャコブ・ショコラ  336円~チョコレートクリームのエクレア。こちらは、生地もやわらかめで全体的に柔らかい味。

こちらも食べやすいです。ビビットなはっきりしたチョコレートの味を期待していたお店だったので思っていたよりは優しい味だったのは意外でした。でも疲れている時には良いですね。

バトン・ドゥ・ジャコブ・ショコラ  336円


●カリソン 3個入り  525円~南仏プロヴァンスの郷土菓子。日持ちがするお菓子でまだ食べてないので食べてからupいたします。画像後日UPいたします。

●マカロン (ガナッシュ・ショコラ) 1個     263円~香ばしく焼き上げた ヘーゼルナッツを砕いて使う日本では珍しいタイプのマカロンプロヴァンスマカロン。

こちらもまだ食べてないので後日UPします。

大豆ドーナツ ゴマミルク  180円


広尾商店街の中にある『nico ドーナッツ』のご紹介なの。

●大豆ドーナツ ゴマミルク  180円~以前から気になっていたお店で、通るたんびに「どうしようか~食べようか」と悩んでおり、1個だけ味見で購入してみました。

もちもちして美味しい。あっさりしていて、大好きなゴマちゃんがたっぷりだけど、サラサラしている口当たりなのでザラザラしてないので口のあまり嫌な感じが残らない。おススメ

大豆ドーナツ 抹茶チョコレート(広尾店限定) 220円は、スペイン産のホワイトチョコレートに京都宇治抹茶(有機栽培無農薬抹茶)使用。広尾店限定だそうです。

他にもお店があり、時間帯も微妙に朝のオープンが違うみたい。

お店は小さくて、小さなテーブル席が1個あるだけで、そこで食べれるのかも分かりません(ディスプレーだけ?)が綺麗なお店です。

広尾『龍屋』の波渡亜(バドア) 231円 &お抹茶どら 210円


『龍屋』の和菓子のご紹介なの。

●波渡亜(バドア) 231円~バターとつぶ餡を挟んだどら焼きで、材料は、はちみつ・みりん・砂糖・水あめ・醤油などが入っているのでしっとり甘めですが、醤油とバターの塩気があるからか思ったよりも甘すぎず食べます。

パパ殿は、バター好きなので美味しく感じたみたい。少しレンジで温めたらふんわりして美味しいのかな?今度一度トライしてみよう。

バターが入っているどら焼き(はちみつ・みりん・砂糖・水あめ・醤油・バター入りだよ)


●お抹茶どら 210円~もっちりした生地で上のどら焼きよりも少し硬めの生地。あまり強く抹茶の味は感じませんがあっさりと頂けます。

看板犬なのか大きなプードルちゃんがお店の中にいて、入る時に吠えられましたが尻尾しっていたので、ママ殿「入るけど良いかな?」と撫で撫でしたら大丈夫でしたが、奥の部屋ももう1匹いたみたい。

女性の女将さん?イメージにあった広尾にいる感じの人のような対応でした。会話を楽しんで買い物をするお店ではないかな?