★⑥夏秋の軽井沢で愛犬と!『愛犬と一緒に泊まれるホテル『アートホテル ドックレッグ軽井沢』のホテルガイド ★2011年11月24日 00時00分30秒

ママ殿やめて~
この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

大分ママ殿のギックリ腰も良くはなってきたのですが、湿布貼りつつ活動してますなの。

パパ殿は休み中もほとんど仕事して、肺炎も完治しておらず、ダウン寸前。来月は日本全国出張巡業へ・・・。(ーー゛)死ななければ良いのですが・・・。

寒い冬が来ていますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

今日は、『アートホテル ドックレッグ軽井沢』の続きで、ホテル内の案内ガイドのご紹介なの。

出前・日帰り温泉・病院・警察署の案内


ここの出前の『弥助鮨』は美味しいです。

疲れた時に、ホテル内で電話をすると届けてくれます。

お寿司だけでなく、一品料理も美味しくて、スーパーやアウトレット内で売っていた軽井沢ビールや地酒でぜひ食べてみては!

日帰り温泉もこの2か所だけでなく他にもありますが、遅くまでしているので便利です。

銀行・郵便局・観光・交通案内・食料品・雑貨所の案内


タクシーをここで電話すると来てくれますが、『松葉タクシー』を利用していますが、必ず「ワンちゃんも一緒に乗る場合は、その旨を必ず言って下さい」。

今まで使った松葉タクシーの運転手の方は良い方だったのですが・・・。

パパ殿は、”往復”で頼んだのですが、別の食事した後に松葉タクシーに電話したら、とんでもない運転手で私トリニティを見て「こいつも乗るのか!聞いてない」と嫌みたっぷりに言われ、パパ殿ぶちぎれてタクシーをすぐ降りてクレームを会社に言って、別の人が来てくれましたが、往復で頼んでも必ず”犬も乗りますが往復で頼んでおりますが、大丈夫ですか?”と言って下さいとのこと。

犬が苦手の運転手もいるので、ワンちゃん連れの方には犬が好きな人 を行かせるようなので、流しでタクシーを見つけて今回のひどい対応をする運転手な方もいると思うので、なるべく電話でその都度犬の事を確認してタクシーを呼ぶようにしましょう!嫌な思いをするのは、他の人がするのはもうたくさん。

パパ殿もママ殿も台風の土砂降りの中、軒下で待ちながら別のタクシー待っていて、本当にあの松葉タクシーのジジ~の運転手はむかついた~な~。犬を完全に侮蔑した様子で困ったものでした。

ホテル内の施設やレンタル料金の案内


ホテル内のランドリーは1Fの奥の方にあるのですが、う~んちょっと個人的にあるだけ便利だと思うのですが、あまり使いたい~とは思えない感じだったので、車で移動可能なら地元スーパーツルヤの近くにあるキレイなコインランドリーがあるのでそこで今回初めて見つけて使ってみました。

とっても良いコインランドリーでしたので、今度UPしますね。

ワンちゃんのホテル内の注意点・病院・一時預かり・トリミング



ホテル内のワンちゃんの注意事項など記載されています。

ベッド上にのせる場合には、自分で持参したキレイなシーツやホテルでレンタルのシーツの必ずかけてから乗せる様にして下さいね。

このように記載されているホテルはほとんどないので、宿泊者もキチンと対応しないと全部ダメになってしまう可能性もあるので、このくらいはちゃんとした方が良いと思います。

一時預かりは、軽井沢アウトレット内にある『PET-SPA軽井沢店』でできます。夏や天候が悪い時は活用しています。

ホテルの利用案内;チェックアウト・会計など


お会計の特徴で、カードでもお支払い可能ですが、現金で支払うと合計金額から5%割引があるので、大体の方は現金でお支払いするそうです。

また、チェックアウト後もお荷物の一時預かりもしれくれるそうです。
客室の電気給湯システムについて・客室の清掃について


軽井沢は寒いので、お湯がキチンとでるこちらのホテルは便利だそうです。

連泊でのお部屋の清掃についても記載されています。

出前のお寿司を載せようと思ったのですが、時間がないので次回UPしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/11/24/6212610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。