★またまた雨の日にもかかわらず、美味しいパン屋さんの uneへ★2006年11月13日 23時44分51秒

ごまもちもちも美味しい~のだ!

こんばんはバウ。 今日奥さまは、大きなキャベツがあったので、ロールキャベツを作るべく、キャベツの芯を取ろうとして悪戦苦闘。 なかなかちゃんと取れず、仕舞いの挙句に、芯が顔面に当たったりして料理中も悪戦苦闘。なんとか完成!これが毎日なのでありマッスル。

今日も、美味しかった総社市清音駅そばの『創作パン工房 une』さんに、行ってきましたバウ。

雨にもかかわらず、お客様はいて、でも以前よりも人が少し少なかったので、メモもとりやすかったです。

時間をかけていって、食べたい物がないと困るので、行く前にお電話をして、取り置をしてもらいました。

写真左側のお皿には、お食事パンで、一番上が【カリチリドック  189円ナリ】~こちらは、お昼にピッタリで、サルサソースのピリ辛のソースでソーセージ・チーズと盛りだくさん。男性も大好き。パンはあフワフワです。

左側の三角形にカットされているのは、【照りわさピザ  168円ナリ】~これは、照り焼きチキンの大人版って感じで、男性の方が好きかも。照り焼きチキンにワサビが効いていて食べると、ワサビの香りがしっかりしていて、ちょっとお子様は、ビックリするかもしれませんね。でも、鳥はやわらかく、照り焼き度合いも良くて、シンプルな照り焼きピザなら、年齢問わず人気かも!

下にあるのは、【カレードーナッツ 120円ナリ】~具が偏っていて、最初なかなかたどり着かず、カレーの具は少ない感じで、欧風カレーって感じで、やさしいお味。もっと具がたっぷりあると嬉しいなあ~。

右側は、【中華パイドーナッツ 147円ナリ】~もう、外側の皮がパリパリで食感が良くて、中の具はやさしい味で、個人的にはもっとトロミがあって、具が少し大きいといいかなあ~と思うけど、全体的にやさしいお味です。

右側のお皿のパン達は、一番下にあるのは、取り置してもらった【ごまもちもち 1個 120円ナリ】~たぶんこのお値段だと思います。奥様ゴマ好きなので、前回売り切れだったため、今回はきなこもちもちと一緒に購入。こちらは、表面は黒ゴマいっぱいで、中には黒ゴマあんが入っていて、美味しい~♪甘さもほど良くて、サクッもちもちの食感がいいわ~。他にも、もちもちシリーズあり。また、行った時に、探索してみます。

大きな食パンは、【香ばしいクルミ食パン 1斤 368円ナリ】~いっぱいクルミがゴロゴロ入っていて、耳の部分にもクルミがはいっているよ。食べ応え十分。

右側には、袋に入った【メープルクロワッサン 100g136円ナリ】~だいたい4~5個入っています。カリカリの厚めの層になっている生地に、メープルが刷毛で塗ったように片面だけに塗っています。

こちらのパン達は、本当に愛情こめられて作られている感じがします。毎日食べても飽きないパン。 今までいろんなパンを食べてきましたが、岡山で美味しいパンにめぐり会えて、また再び美味しい良いお店を探すべく頑張るのでした。