★瀬戸中央自動車道・与島PAで、気持ちよくパチリ★2006年11月07日 00時03分44秒

今日は、うし君が特派員です。うちくんは、お休み中。

みなさん、また再び登場バウ! 今回は、『瀬戸中央自動車道・与島PA』をご紹介。 鷲羽山を見に行った時に、天気が良かったので、週末、瀬戸大橋へドライブ。

ご主人様は、今日知った事実なのですが、与島PAまでのUターンすると通行料半額だったと思ったら、すでに10月31日で終了。祝日週末のある時まで、延長してくれればいいのに・・・。

その日は、天気良く、瀬戸大橋の下には、島があちこちにあり、遊覧船で島巡りもいいなあ~と思いながら、眺めておりました。

与島PAは、上下線一緒のPAで、展望台やキレイな公園のようなものもあり、瀬戸大橋を背景に写真を撮られる方や海や島を背景に撮られる方もいらっしゃいました。

売店は、朝の8:00~21:00までしているようで、以前同じような物を食べて美味しかった【紫芋チップス・芋せんべい】と初めて食べた【うみのバニラカップ】を購入。アイスは、その場で公園で食べました。室戸の海洋深層水の塩味が効いてて、後味がさっぱりしていて、疲れていたのでちょうどベタベタ甘くなくて良かったです。

帰宅後、【紫芋チップス】を食し、以前、新宿高島屋の出店で来ていたお店の商品と同じ味で美味しかった。

上の3つの品は美味しかったので、後で個別にUP予定。

夜景のキレイなHPを見つけたので、与島PAの夜景を見てみてね。

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/sikoku/yosima.html

★2006年10月6日の名月鑑賞会の限定お弁当★2006年11月07日 00時25分00秒

暗闇で食べたお弁当~。良き思い出です。

こんばんは、いっぱいUPするものがたまりにたまっているので、ドンドンUPしちゃうバウよ。

2006年10月6日(金)に行われた、名月鑑賞会に絶対行きたかったので、10月4日の日に、お弁当を後楽園へ電話予約しました。

その時は、天気が雨模様の予報が出ていたのですが、一年に一度きりな催し物なので、お弁当もその日限定という事で、もしお月様が見れなくても、お弁当さえ食べれたらいいかなあ~ということで、前向きに注文。

当日は、肌寒かったのですが、風邪を引かないようにと、蚊にくわれないように、奥様はズボンと厚めのタイツをはいて、いざ参戦! 風は強めでしたが、運よくお月様も少しでてきていて、キレイでした。 お弁当は、入り口で渡されて、1,000円で購入。お茶は付かなかったので、温かいお茶を別に売店で購入。ご主人様は、独歩のマスカットビールがあったので、それを購入。

芝生でみなさん入って、敷物を敷いて、お弁当など食べて盛り上がっていたので、ご主人様ご夫婦も、持参してきた敷物をしいて、お弁当を暗闇の中何を食べているのか分からないまま、モグモグ食べておりました。 以前食べた1500円のお弁当もあったのですが、限定のこちらにしました。量は少なめですが、美味しかったです。

こんな機会はめったにないので、経験できただけでも嬉や~。

帰宅後、あんなにガードしていたのに、奥さんお尻に蚊にくわれた痕があり。くやしや~(>_<)岡山の蚊恐るべし!