★今日で早ブログ一ヶ月目で、もっと岡山探検、頑張るバウよ!2006年11月09日 11時10分15秒

蒜山ジャージーランド内の売店にいたジャージーうし君とパチリ!

いやぁ~、もう早僕のブログも一ヶ月になったバウ。

2回ほど、奥さんの勘違いで、UPしたつもりが、前日のと重なっていたり、風邪引いてダウンしたりとしましたが、なんとか一ヶ月もったバウよ。

以前遠い~昔、神戸編のHPを作っていたのですが、その時とポリシーは同じで、【一期一会】を大切にしておりますバウ。

神戸でも岡山でも、もしかしてこれを見ている方が、一生のうちに一度しかその地域に旅行なりで、行けなかったとして、その時に素敵な思い出ができたら、その方にとって、ずっとそこは良かった所だったなあ~と思えますが、その反対の場合、絶対行きたくないと思うはず。

奥様も、以前一度だけ、岡山の倉敷を訪れた事がありますが、その時に有名な美術館の受付の女性の方の対応が非常に悪く、美術館めぐりが大好きな奥様にとってすごく憂鬱になり、たまたまなのかもしれませんが、訪れた喫茶店の応対も良くありませんでした。それ以来、数年の間、こちらに引越しをする前まで、岡山には一度も訪れる機会はありませんでした。

ご紹介しているお店で、すべてが応対が良いとは必ずしもありませんし、必ずしもみなさまの味に合うお店でないかもしれません。

ただ、【一期一会】で、良かったお店で、その後、何度か訪れた時にも大丈夫かなあ~と思うお店をなるべくUPするようにしております。 ただ、一部買い物をメインとしている「ファーマーズ」などは、地元の方中心で、ざっくばらんとはしている応対ではありますが・・・。

このブログを見て、少しでも「岡山」に興味を持っていただき、楽しんでもらえて、1つでも良かったなあ~と思える場所・食べ物・人と出会えると嬉しいなあ~と思い、すべて自腹で作っておりますバウ。

長くなりましたが、これからも岡山に住める間、ブログを続けようかと思っておりますバウ。

※奥様が昔~していたHP、ほぼ死滅状態ですがお時間ある方は見てみてね。「くまのすけ君のちょっと神戸」

http://www.asahi-net.or.jp/~pp6r-ys/