★マルイ大福店で売っている岡山県立高松農業高等学校の果物野菜美味しい♪★2006年11月25日 00時00分15秒

このプリプリ感を写真で正確にお教えできないのは残念♪

またまた、今回はブドウのオススメの所の紹介バウ。

写真は9月下旬の『岡山県立高松農業高等学校のニューピオーネ』です もう見るからに、美味しそうで、即購入決定。 学生さんたちが、頑張って作ったもので、それをスーパーで売っているのは、あまり東京近辺では見られませんでしたので、嬉しかったです。

食べてみると、今も食べているブドウの中で、上位に入るほどの美味しさ。 ニューピオーネに絞って言えば、1位2位を争うくらいです。

一番ビックリしたのは、皮とブドウの身がはちきれんばかりパンパンで、食べると今まで食べた事がないくらい、食感がシャリサクッとした感じで、かなりしっかりした肉厚な葡萄の身。

特にご主人様は、柿にしてもラ・フランスにしても食感がある方が好きなので、熟す前にシャリシャリと食べてしまいます。そのため、夏場は、尾花沢スイカだけしかスイカは食べないくらい、あの食感がたまらなく好きなんです。スイカ費を設けるほど。

最近購入した物では、トマトでした。 これもまた見たからに、皮がプリプリしてしっかりして、色艶も良かったので、即購入。 味も食感もしっかりしていて、じっくり食べると甘みがジワジワ感じてきます。

美味しい食べ物は、頑張っている高校生が、またより良い品を作っていける岡山の環境はすごいです。これからも頑張って欲しいです。

ちなみに、関東近辺で高い値段でスーパーで売っているものよりも美味しかったですよ。(^<^)

※ご紹介が遅れましたが、やっぱい美味しい物は美味しいと発信したいので、時期的に遅いながら、ブログであえて紹介しましたバウ。