★椎間板ヘルニア再発防止月間強化中! 福岡空港内『チョコレートショップ』のル・ショコラーナ★2014年11月05日 23時55分57秒

2014年3月2日 まだまだ寒い時期

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

痛み止め薬飲んでいた頃


パパ殿が日帰り佐世保出張から帰宅。朝は、4時台に起きて、5時台に前日予約したタクシーでリムジンバス乗り場まで。

長崎空港から帰宅。でも、佐世保バーガー食べれず・・・。何か食べないと死ぬので、ちゃんぽんを食べたらしいが、味は普通のお店・・・。
せっかくなら、美味しいモノ食べて欲しいな~地場の・・・。

おトイレが一番大変な時~


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ベロリン♪


福岡空港内のANA FESTA内で個数限定販売している福岡の有名な『チョコレートショップ』さんのル・ショコラーナ(ロールケーキ)のご紹介なの。


『通販』で買えるロールケーキやママ殿が大好きな、福岡の石畳(五層のスポンジとムースで仕上げ、ごく薄くチョコレートでコーティングされたケーキ)も購入可能です。

福岡『チョコレートショップ』のル・ショコラーナ 1,296円 (税込み)


最近ロールケーキは購入してないのですが、こちらのお店のロールケーキは生地が軽くて、中のチョコのクリームもくどくないので食べやすいのです。

生地とクリームのバランスが良いので、また食べたいな~と言うお店の1つ。

ふわふわして美味しいロールケーキ


久しぶりに、”博多の石畳”と言うケーキを食べたくなりました。持ってくるのはかなり大変なので、なかなか頼めず、冷凍でも通販購入可能なのですが今まで注文した事ないので今度してみようかな~。

前の日に、痛み止の薬のためおトイレ我慢できず、立て続けに失敗