★椎間板ヘルニア 年末さむさむ冷え冷え再発防止月間!函館 『松のみどり』 抹茶ダックワーズ ★2014年11月09日 23時53分58秒

2014年4月5日この日の朝の散歩はパパ殿と一緒

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

この日は、オールハート動物病院へも


今日も寒く、暖かい格好をして散歩。

私トリニティは、夏場は冷たい無脂肪牛乳に水を混ぜたモノを朝起きてゴクゴク飲んで、寒くなると温めた無脂肪牛乳に水を混ぜたモノをこれもまた朝起きてゴクゴクが日課。

体を温めて、おトイレはお家でしてからルンルン散歩。でも、朝はルンルンなのですが、でも今日の夕方の散歩は全然行く気がなくて、私トリニティの体調悪い時、台風や大雪や本当にママ殿が高熱等どうしても行けない時以外は朝晩行っていたのですが、それ以外夕方の散歩をしないのは初めてかも~。

ヘルニア発症後、リハビリで復活したのですが無理はもうさせない事にしたので、また明日の朝の散歩で良いかな~と。

カーテンの中がお寝んな場所の1つ


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

昔からカーテンの中大好き


今日は、パパ殿が前に函館へ出張した時に、函館で有名な『若松旅館』さんの『松のみどり』 抹茶ダックワーズのご紹介なの。

若松旅館以外では『JAL BLUE SKY 出発ロビー店』だけの限定販売なの。

函館空港内 JAL BLUE SKY 出発ロビー店 購入


●『松のみどり』 抹茶ダックワーズ  4個入り・8個入りあり

原材料;卵・砂糖・アーモンドパウダー・バター・抹茶・キルシュのみ

賞味期限は、10日間くらいかな?

函館空港内と函館・湯の川温泉 若松 だけのお取り扱い


ダックワーズは、甘すぎる事が多く、あんまり好きな焼き菓子ではなかったのですが、こちらの品はサクッとした食感で軽く、発酵バターを使った抹茶クリームがくどくなくて、ママ殿はバタークリームが苦手なのでこちらの品はちょうど良い口当たりなので食べやすい。

抹茶の程よい苦みと香りが上品で若い方からご年配の方まで好かれるお菓子だと。プレゼントにも良いですね。

『松のみどり』 抹茶ダックワーズ


なかなか最近はお土産は買ってくる暇も時間もなく、ずっと仕事多忙で、経費も会社の意向で削減削減で大変~。(泣)

そんな中、パパ殿もクビにならないように頑張っているなの。この世の中は厳しいなの~だから私トリニティもママ殿も病気にならないように頑張るなの。

卵・砂糖・アーモンドパウダー・バター・抹茶・キルシュのみ


明日は晴れるかな?パパ殿~ファイト~!

賞味期限は、10日間くらい?