★椎間板ヘルニア 年末さむさむ冷え冷え再発防止月間!向ヶ丘遊園『C'st Une Bonne Idee セテュヌ ボンニデー』 ★2014年11月24日 23時58分35秒

2014年6月8日 雨の日短時間散歩でも運良く軽い雨

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

2014年6月11日梅雨時期なので蒸し暑い日々


地震が寒い時期になると多く発生している事があり、今回も余震が長野県神城断層地震が起きた地域では引き続き起きており注意が必要。
雨や雪が降ってくると倒壊した建物の後処理や掃除が困難になり大変に。

山形の蔵王山も注意が必要な状態なので今後日本全体どこに起きてもおかしくない。今後も防災意識を再確認した方が良いですね。

2014年6月13日急に天候が変わり雷が~


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

向ヶ丘遊園『C'st Une Bonne Idee セテュヌ ボンニデー』


今日は、小田急線 向ヶ丘遊園駅下車にある『C'st Une Bonne Idee セテュヌ ボンニデー』さんのご紹介なの。

ママ殿は、ほとんど小田急線向ヶ丘遊園駅には下車した経験がなく、今回は聖マリアンナ医科大学病院へ行った後にバスで向ヶ丘遊園駅まで来るルートがあるので、このパン屋さんのために利用。

ソンプルサン220円 &クグロフ(小) 170円


こじんまりしたお店で、所狭しとパンがあれこれ売っており、評判のソンプルサンが食べたかったので、ご近所の方にもお裾分けで2個ほど購入。

●ソンプルサン 220円~北海道産小麦100%使用。バターを使わずグレープシードオイルを使用。

チャパタよりも、もっちりとして軽く非常に美味しいし、シンプルなハムとチーズを挟んだだけでもかなり美味しい。

おススメ。


クグロフ(小)  170円 しっとりブリオッシュ生地


●クグロフ(小)170円~しっとりとしたブリオッシュ生地に、青森県八峰園の葉とらずりんごを使用した、自家製セミドライりんごを包み込み、仕上げにカルヴァドスの香りをつけたグレーズをまとわせましたとの事。

小さいサイズなので他に気になる品も食べれるので助かる大きさ。

非常にやわらかくて、ふんわりした食感で、こちらももっちりタイプ。

カルヴァドスの香りが付いたグレーズ(砂糖掛け?)もアルコールくさくなくて美味しい。

ソンプルサン このパンの食感がハムをサンドしただけでも美味


●タルトシトロン  170円~国産レモンを使用した、すっきりとした味わいのクレームシトロンをメレンゲがのっています。

見た目も綺麗で可愛い。

タルトシトロンは好きな品の1つなので、気になったお店の品は買うようにしていますが、こちらのレモンはあまりきつくなく、食べやすい感じかな~。

タルトシトロン  170円


個人的には、ピエールエルメさんの『レモンタルト』が好きなのですが、結構酸味がハッキリしていたようだったので(最近食べてないので忘れてきて~)、そんな少し酸味がハッキリしている方が好きですね。


国産のレモン使用


国産のレモン使用している点は安心感あるかな~。

優しいお味だと思います。

チャバタ  120円  


●チャバタ  120円~北海道岩見沢産キタノカオリ100%使用。多加水で、オリーブオイル香る食事パン。

う~ん、こちらは思っていたよりも固い感じで、ソンプルサンが美味しいので次回は結局ソンプルサンを再度購入しました。

チャバタは好きで、『シニフィアンシニフィエ』さんのチャバタが好きですね。

パンオショコラ 180円


●パンオショコラ 180円~仏KAOKA社のオーガニックチョコレートを使用との事。

こちらも食べやすい感じのクロワッサン生地にこだわりのチョコを使用し、大人の感じ。小ぶりなので食べやすいです。

2014年6月13日エコトイレ中~