★椎間板ヘルニア 年末さむさむ冷え冷え再発防止月間! 丸の内ビルディング 5F『ベトナム料理 カサブランシルク』のランチ ★2014年11月25日 23時30分09秒

雪降るかな?

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

いつの間にか出てきて、勝手に枯れていく謎の植物X


ハフィントンポストで気になった記事があり『年賀状に「子供の写真」を使うのこと』の賛否をめぐり、議論が起こっていると言う。

年に1回だけの年賀状なのにな~と思う反面、こどもや飼っている猫ちゃんワンちゃんを中心に写真を構成しているママ殿のハガキもご迷惑おかけしているのかな~とも。

毎年、暑中見舞いと年賀状など送ったりしているママ殿ですが、ネット上での否定派の方も生活環境が変わって肯定派の方のような考え方やハガキを作ったりする方もいるかも。

恐らく、ネット上でメールやラインなどが主流になっているので、ハガキや手紙は敷居が高くなって違和感が出てきているのかな~。

2014年6月16日 なぜか時々出てくる謎の植物X


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、丸の内ビルディング 5Fにある ベトナム料理『カサブランシルク』さんのご紹介なの。

あまりお昼の情報・写真がなく、『メニュー予算』は、1300円くらいで、ランチ時間帯 昼:11:00~14:30(LO)で食べれますなの。


丸の内ビルディング 5F 『カサブランシルク』のランチセットの前菜


●フォーランチ 1300円(小皿付)  エビとはまぐり・ハーブのトムヤンクンフォー

すべてのセットにコーヒーまたはロータスティーが付きます

●フォーランチ 1300円(小皿付) 豚ばらタイオイスター煮込みと空芯菜のフォー 

ランチセットで選べた  豚ばらタイオイスター煮込みと空芯菜のフォー 1300円


見た目以上にたっぷりのフォー(お米の麺)が入っていてボリューミィー。
トムヤンクンフォーを選んだご近所の奥様は、少しピリ辛で美味しいと言っていました。

フォーランチ 1300円  エビとはまぐり・ハーブのトムヤンクンフォー


豚ばらタイオイスター煮込みと空芯菜のフォー は、ママ殿が選んでアッサリしている中にもスープが麺に絡んで豚ばらとタイオイスター煮込みの空芯菜が良いアクセントになって非常に美味しかったです。

蒸し暑い時期やちょっと疲れている時にもスルスル食べれそうな感じ。
香菜の香りも嫌いな方は入れなくても良いし、ライムを絞って入れてもさっぱりして美味しい。前菜もお得な感じで美味しいしオシャレ。

お昼のランチ 1300円~1600円くらいまで  


食後もコーヒーかロータスティーが選べてママ殿はロータス(蓮)ティーに。飲みやすくてホッとします。

本日の肉料理・魚料理・ベトナムカレー・フォーと魅力あるランチ


店内も非常にオシャレでゴージャスなのにランチはお手頃。あまりネット上でも載ってなかったので、事前にお店に連絡をして確認したら1300円くらいだったので大丈夫かな~と。

お店の席からには、東京駅が真正面に見えるのでデートにも良いかも。

ランチのセットで選べるロータスティー


上品なお味なので初心者の方のベトナム料理体験でもおススメですよ。


トリさんも全然興味ナッシング