★急性膵炎から入院6日目!治療食のご飯モリモリ食べてるよ ★2012年03月01日 22時04分05秒

ご飯ちゃんと食べたよ!

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、もうすぐ1年。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

上田先生(しぇんしぇい)の声が聞こえるよ~英語かな?


もう早いもので3月になってしまいましたバウ。

今日もまた余震も大きいのが来たりして、全国あちこちで大小の大きさの地震が起きていますバウ。

ママ殿がトリニティ嬢の面会に広尾まで行くと、地震の時と変わらずみな生活をしいろんな人が行き交うのでマンションだらけだし、地下鉄や電車の線路があり大きな直下型の地震が起きたらどうなるんだろう?と思うと、帰りの道のりはできるだけ早く自宅へ帰るために乗り継ぎを上手くして買い物はあまりせず足早に帰宅しているママ殿バウ。

暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

では帰りましょうか!でも今日もまだ無理でした・・・



みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

雪が解けて少し暖かい日だったので今日も病院へは早めに着ける事が出来たママ殿バウ。

『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院-CTセンター 』の副院長の上田先生(しぇんしぇい)が診てくれましたバウ。

上田先生(しぇんしぇん)は今週の土日いらっしゃらないので、土曜日なら宮崎先生(しぇんしぇん)が対応してくれるみたいバウ。



トリニティ嬢の様子;

●とても順調な様子で昨日の晩の御飯(治療食)も全部食べてくれましたとの事。

今朝のご飯もちゃんと食べたとの事。

●お水はあまり飲まないが、点滴をしているので大丈夫。

●ウンPはまだ出てないのですが。明日か明後日には徐々に腸が動いてきて出るのでは?との見解。

●明日もう一度リパーゼの値を測ってみて、点滴をはずして、ご飯を食べても今のリパーゼの値のように元に戻りつつあって正常値の範囲内であれば、週末早くて土曜日には退院は可能かと。




そんなこんな治療室で話していたら、ずっとトリニティ嬢は「ヒイヒイ」泣いていたので通常であるならば、おトイレだとすぐママ殿感じるのですが、甘え泣きもよくするようになったのでドアからに逃げ出そうと思ったら、大量のオシッコをしておりました・・・。(ーー゛)

上田先生(しぇんしぇん)から、「いっぱいオシッコしたね~」と、オシッコを処理して下さいましたバウ。

当の本人のトリニティ嬢は、「すんまそん<(_ _)>」と言う感じで先生(しぇんしぇい)のお掃除を見ていましたバウ。先生(しぇんしぇん)ありがとう。

また明日天気が悪いのですが面会行ってきますバウ。

コメント

_ 岡山犬 ― 2012年03月02日 18時31分54秒

トリニティちゃんお家に帰りたいね~!
優しいパパ殿&ママ殿が面会にきてくれるから
がんばってるよね。エライじょv^^
ゆっくり養生して元気になって帰ってくるんだよ。
トリニティちゃんの甘えんぼうになった声が
うるうるしちゃうよ・・・

_ 神戸のくまのすけ ― 2012年03月06日 00時13分47秒

●岡山犬さんへ

こんばんは、岡山犬さん。

コメント遅くなってごめんなさい。

いつもありがとう。

無事帰ってきましたトリニティさんです。

やはり緊張したのかすぐに自宅で寝ておりました。

お腹出して寝るのもやっとでき、入院中は治療最優先なのでどうしてもオシッコやウンチ部分が汚れちゃうので、温かいお湯で絞ったタオルでゆっくり拭くと良いみたい。

徐々にキレイにして皮膚に負担をしないように。

暫くして元気良くなってきたら、シャンプーしてもらいます。

ご心配おかけいたしました。
慢性膵炎にならないように気を付けて生活しますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/03/01/6355731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。