★⑮夏秋の軽井沢で愛犬と! 地元の方が使う所スーパーやコインランドリー利用★2011年12月22日 23時41分40秒

軽井沢大好きだけど、ワンちゃんOKの公園多いと良いな~

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

TSURUYA ツルヤ 軽井沢店で食材・お土産品などを購入


パパ殿が札幌から帰ってきましたなの。

自宅周辺では、外装工事をしたり、庭の手入れする業者さんがいたり、年末年始に向けてキレイにしているお家がチラホラ。

去年に比べるとクリスマスのライトアップしているお家が極端に減った感じです。節電かな~。

クリスマスは家でゆっくり過ごす方も多いみたい。どんなクリスマスになるのかな?

寒い冬が到来中。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

『リ・ヴァン セブン』米と米麹だけの美味しい甘いお酒です


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『御園竹 米米酒』米と米麹と米エキス


今日は、最近軽井沢に行った時によく行く『TSURUYA ツルヤ 軽井沢店』のご紹介なの。

かんてんパパのスープとインスタントのお味噌汁


スーパーなのですが、軽井沢のお土産も買えたり、長野県のお野菜や果物、地酒・地ビールなど、ここのスーパーのオリジナルの品がいろいろ揃っているので、必ず軽井沢を訪れた時に寄ります。

今度UP予定なのですが、コテージに泊まった時には活用しました。

コインランドリー スター商会 軽井沢店・クリーニング店もあるよ



ツルヤ軽井沢店の同じ道路沿いに、コインランドリーの『マーキュリー 軽井沢店』も今回利用しました。

台風でちょっと長引いた時に、洋服を洗濯するのに良いかな~と。

キレイな場所で、隣には併設してクリーニング店があります。


ペット使用した品は、禁止の紙があちこちに貼られています


ただ、今回他に行かない所にも行ってみたのですが、ワンちゃんと一緒に利用する方が多いのでトラブルも多いみたいで、こちらのコインランドリーでもワンちゃんの品は洗わないでください・テーブルには、ワンちゃんを置かないで下さいなど記載があったのでそうなのかな~と。

道路沿いにあった”湯川ふるさと公園”でも、芝生の広い公園だったので期待して行ったのですが、芝生には一切ワンちゃんは禁止で、スーパー脇、川沿いにあるドックランに行かなければいけないみたいで、結構公園でもワンちゃんダメと書かれている所が多いな~と感じました。

恐らく飼い主さんのマナーの悪さもあるだろうし、犬嫌いな人には大迷惑なんだろうな~と改めて感じました。

軽井沢で楽しむにはいろいろと経験が必要かもと思うママ殿でした。
洗濯乾燥機で今回は使ってみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/12/21/6254978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。