★⑭夏秋の軽井沢で愛犬と! 日帰り温泉も利用するのも1つ★2011年12月20日 23時29分26秒

雑草(竹の葉みたいなの)いっぱい食べて、ゲロゲロ中

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

オナーズヒル軽井沢内の”森の温泉”やレストランあり


昨日、朝のお散歩の時に、お友達と遊ばないでガンガン雑草食べていたら、一日ゲロゲロして雑草や食事を吐いていたなの。

そのため、誤嚥性肺炎にならないようにママ殿監視の中、夕方ちょこっとだけふやけたドックフードとバナナとリンゴをちょっとだけ食べたなの。

今日は、温かいミルクと朝飲んで、暖か時間帯にお散歩。拾い喰いは厳禁の中のんびりお散歩。ゲロゲロも治ったけれど、ご飯は少量胃に優しい物に。気を付けないとね~年末は。

寒い冬が到来。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

坂になっているドックランあり


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。
今日は軽井沢に行った時に、日帰り温泉に入るのが楽しみなママ殿。

パパ殿は、運転もあるのであまり長湯はしないけれど、寒い地域なので身体を温めるのはやはり良いので、今回は涼しくなっていた時期だったので私トリニティは車の中で大人しく待機していたなの。

『軽井沢千ヶ滝温泉』のご紹介なの。

・大人 入浴料 1200円

・レンタルタオル(大) 200円・(小) 100円

~星野エリアからちょっと上の方にある日帰り温泉で広い駐車場があり、夜でもしているので今回利用してみたのですが、台風だったからか、外の露天風呂が使えなかったみたいで、内風呂だけ利用しました。
夜で台風の時期だったので人もほとんどおりませんでした。

また更衣室がちょっと個人的には不便で、ロッカールームの番号と暗証番号の2つを覚えなければいけなかったのがすごく面倒でした。

忘れちゃう人もいるんではないかな~?と・・・。お値段も個人的には外風呂も今回は使えなかったので高かったな~。


温泉からはキレイな浅間山が見れます


『塩壺温泉ホテル』の日帰り温泉のご紹介なの。

・大人入浴料 1000円

・タオル(大)  300円・(小)100円

~こちらも星野温泉の近くにあり、146号線のちょっと脇に入ると大きな看板が見え、そこから下って行くのですが、一部細い道があるので、雪の日は注意が必要かも。

今回伺った時には、台風で土砂降りだったので、ホテル前には駐車場がなく、ちょっと下った所に広めの駐車場があるのですが、砂利道と土なので結構移動が大変でした。

古めのホテルですが、ご家族で利用する方が多いみたいで、夕方前の日帰り温泉利用は少なかったです。

貴重品はフロントで渡し、料金もそこでお支払いします。

脱衣所にはロッカールームとかはないので、お風呂の用意だけでいく簡単な感じです。

シンプルな大浴場(内風呂)と露天風呂もありましたがヌルいと言うか冷たかったので使わず、こじんまりした内風呂だけ利用しました。

泉質は、個人的には身体の芯から温まる感じで良い方だと思います。
熱めなお湯だったので長風呂はしませんでしたが、天然自噴温泉"長命泉"は美肌の湯なかのママ殿肌にはあったのですが、どうも日帰り温泉の所では、ドライヤ-があまりちゃんとした物が置いてない所や数が少なかったりと髪が長い人や多く利用者がいる時には結構乾かすのが無理かも。

バッタさんこんにちは!


『ゆうすげ温泉』のご紹介なの。

・大人入浴料 500円

こちらも初めての日帰り温泉で、かなり独特な雰囲気のある温泉宿でした。

受付でお金を支払って、温泉入口の前に貴重品入れのお金を取る形のロッカーがありますが、目の前に座るイスや座談室みたいなのがあるのでちょっと個人的には心配です。

脱衣所には、一応ドライヤーはあるのですが、壊れているしその1個しかなく、”節電”の名のもとに電球も半分になっていたりと結構独特な感じの温泉・・・。

泉質はママ殿には普通で、こじんまりした浴場1つで、髪が短い人でないとちょっと風邪をひきそうな感じ。でも天然温泉なので肌に合う人には愛用する方も多いみたい。


みかん大好き!岡山のみかんちゃんも大好き!


『オナーズヒル軽井沢クラブハウス』内にある”森の温泉”のご紹介なの。

・大人入浴料  1250円

日帰り温泉の中でこじんまりしていますが非常にキレイな日帰り温泉施設で、ママ殿は最近お気に入りの温泉。

ホテル・コテージ・の利用者の方は、朝6時~夜23時まで利用できますが、日帰り入浴を使用する方は、6時~16時までになります。詳しくはHPや電話で問い合わせしてみてね。

いつもキレイな所で空いている時間帯にたまたま利用しているので、ドライアーは2台と洗面所も2席しかないです。ドライヤーはキチンとした品が備え付けられています。

タオルはフロントで借りる事ができます。シャンプーなどは備え付けられており、洗面所には化粧水などもあります。

浴場もキレイで、浅間山が見れる時間帯の朝も良いし、ゆっくる夜に入るのも良いし、泡ブクブクの場所もあったりと小さい所ですが個人的には気持ち良く毎回入浴でき、身体も温まります。おススメです。

詳しくは、11月にワンちゃんも一緒に泊まれるコテージに宿泊したので早くて新年そうそうUPしようかな~と思っています。


バブルバスだけ好きな私


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/12/19/6250540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。