★⑱夏秋の軽井沢で愛犬と! 『弥助鮨 軽井沢店』から出前OK(軽井沢町ならどこでも)・『ムーラン・ド・ラ・ヴァレー』でテイクアウト★2011年12月29日 23時44分41秒

『弥助鮨 軽井沢店』アートホテルドッグレッグから宅配サービス可能

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

酢の物盛り合わせ 1000円


今日は年末年始夕食、ママ殿自身が楽ができる様に”おでん”の準備で大忙し。

夕方にかけてはご近所の方やコギ友ミサイル君スマイルちゃんのお家から美味しい品を頂いてモグモグ堪能~。うまっヽ(^o^)丿

今年もダイエットは無理でした・・・。来年は・・・。(ーー゛)>ダメかも。

寒い冬が到来中。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。


『アートホテル ドッグレッグ』からや軽井沢町ならどこでも出前可能らしい『弥助鮨 軽井沢店』のご紹介なの。

軽井沢は天候が秋からだんだん寒くなって、軽井沢駅周辺は霧や靄が出たり、冬には雨や雪の日も多いので出かけて帰って来ると疲れちゃう時ホテルから注文できると楽で助かります。

ホテルによってはダメな所もありますが、いつもワンちゃんOKのこちらのホテルは出前OKなのです。

上寿し  1600円


味は美味しいです。11月に行った時は初めてお店で食べました~。
後日お店でのお食事をUPいたしますね。寒い時期には、私トリニティは車の中でお寝んね。おとなしくしてますなの。

ゲソ唐揚げ  500円


●上寿し  1600円~ネタが美味しい。ボリュームがあるので、いつも少しパパ殿にママ殿はお寿司を食べてもらいます。

1つ1つのお寿司が丁寧で、いつ食べても美味しいお店です。おススメ。

●ゲソ唐揚げ  500円~これも美味しいです。香ばしくて出来たてではないのに、美味しく頂けたので、お店ではアツアツも美味しいかもと。
また、天ぷらも美味しいかな~と思うので次回は天ぷらを食べてみたいです。

茶碗蒸し  400円・しじみ汁  400円


●茶碗蒸し 400円~ママ殿は茶碗蒸し好きなので、ついつい注文します。海鮮の具が入っているのが豪華で、美味しかったです。


●しじみ汁  400円~以前は大きなハマグリ汁があったので頼んだのですが今回はなかったので、しじみ汁にしました。いっぱいしじみが入っていて美味しかったです。

『レストラン シャレー』横にある「ムーラン・ド・ラ・ヴァレー」



レストラン シャレー 内にあるテイクアウト専門店『ムーラン・ド・ラ・ヴァレー』のご紹介なの。

住所;長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉塩沢859

軽井沢バイパス沿いの国道18号線沿いにあるので、駐車場も広いし入りやすいですが、テイクアウトのお店はレストランの横にある小さなSHOP『ムーラン・ド・ラ・ヴァレー』で購入しました。

小さな売り場でインターフォンでスタッフが来ます


あいにくの台風で雨の中1坪SHOPの様な所で、誰もいなかったので、インターフォンを押すと奥からスタッフの方が走ってきました。

数日前にテレビで放映されたみたいで、人気のスモークサーモンは売れ切れで、食事に合いそうな軽井沢で採れたタマネギとスモークサーモンのマリネと珍しい品のトビウオの燻製をチョイスしました。

原材料もしっかりしていて安心して食べれます。ただ燻製の品は癖がどうしてもあるので好き好きが分かれ、個人的にサーモンの試食は燻しがきつかったかな~と思いました。

トビウオの燻製・ 軽井沢で採れたタマネギとスモークサーモンのマリネ


軽井沢のアウトレット内にも長野県産の美味しい品が集まっていていつもあれこれ買ってリピする物も多くあります。

●信州小諸  御牧ヶ原ポタージュスープ  250円~白いもと呼ばれるこの土地で採れたじゃがいもで、ほとんど高級料亭や割烹旅館に渡り、一般消費者の手にはほとんど入らなかった品だったようで、このじゃがいもをふんだんに使ったスープで、トロトロってして、ジャガイモの舌触りもありますが、濃厚で甘みがあり、個人的に好きな味です。

こんがり焼いたトーストに付けて食べるのもおススメですね。

信州小諸  御牧ヶ原ポタージュスープ


●三笠ホテルカレー  840円~まだ食べておらず、期待はすごくありますね。震災後美味しい日持ちがするカレーをパパ殿があちこち出張に行った折に1個ずつ購入して美味しく震災用の蓄えにしています。
●八ヶ岳農場のチーズ入りカレー  525円~こちらもまだ食べておらず、美味しそうです。チーズ入りが気になりますね。

三笠ホテルカレー・八ヶ岳農場のチーズ入りカレー


●信州牛カレー  525円~こちらもまだ食べておりません。楽しみです。

●キーマカレー  525円~長野県産豚肉使用。こちらはパパ殿が気に入ったので再度購入しようと思ったのですが、下のポークカレー同様売っておらず、再度入荷は分かりませんでした。

●ポークカレー  525円~長野県産豚肉使用。上の同様JAグループが作っている模様です。結構お値段はしますが、こちらはまだ食べていないので美味しいと良いな~と思います。

信州牛カレー・キーマカレー・ポークカレー