★仙台駅エスパル店『青葉亭』の牛たん 切り落とし 塩味と味噌味★2010年08月15日 21時59分47秒

青葉亭の牛たん 切り落とし 塩味と味噌味

みなさん、おばんですバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

ブログ暫しお休みだったのは、今日が奥さんの姪っ子バースディだったので毎年できるだけ手作りの品を作るように心掛けているため、チクチク不器用ながら昨日宅配でいろんな物を詰め込んで送りましたバウ。

また、後主人様が会社で百日咳の方がいらっしゃったようで、御主人様自身、病院では何かの細菌感染をしたようでそれが特定するまで18種類近くの薬を処方されて、現在治療中。

悲しい事に奥さんも移ってしまい、現在市販の風邪薬を飲んで治療中。喉が痛いので、ご主人様が加湿器を使用中。マスクも着用。

今日はかなり暑く夜になっても熱帯夜なので、みなさん体には気を付けて~下さいね。

今日御紹介は、以前ご主人様のご両親が送って下さって美味しかったので、ご主人様が出張の時に直接お店に行って見つけた品の御紹介バウ。

『青葉亭』さんの牛たん 切り落とし 塩味と味噌味 300g 各1000円くらい

切り落としなので形が不揃いですが、量が多いので食べごたえはありますバウ。

ちなみにこちらのお品だけは、通販では売っていないので、直接売り場で品物自体が売り切れてない場合は販売していて、そこから自宅への宅配も可能ですバウ。

焼くと汁がフライパンに広がるのでこまめにキッチンペーパーで汁気を取った方が良いかな~と思いますが、味噌味だと結構汁気が取りづらく、煮込みぽくなってしまいましたが味は美味しいですバウ。

写真には載っていませんが、南蛮味噌漬けとテールスープもおススメで特にテールスープは角切りの牛タンが入っているので美味しいですバウ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2010/08/12/5280991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。