★ お豆腐屋さんの『手鞠』さんと頂いた信州本なま ざるうどん★2010年08月12日 21時47分36秒

手鞠さんの豆乳・青丸くん

みなさん、おばんですバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

今日は、風が強く涼しかったのですが、雨がザッと降ったり自宅でゆっくりしていた奥さんとトリニティ。

ご主人様は体調が非常に悪く病院へ再度行く予定だったのですが、お盆でどこもお休み。やっているはずの病院では、先生が体調悪くダウンしてお休み・・・。現在、お医者さんを探索中。

黒豆豆乳など美味しいなの


こんな体調が悪い時は、お豆腐などが食べやすいので、毎週2回来るお豆腐屋さんの『手鞠』さんで黒豆豆乳や頃黒豆豆腐・青大豆豆腐など購入。

たま~に黒豆のおからを頂けるのが嬉しいですバウ。珍しいおからです。


信州本なま ざるうどん

『信州生麺工房  有限会社 伴野』さん信州本なま ざるうどん の御紹介バウ。

御近所のワンちゃん同士のお散歩のお友達方から頂いたお品のご紹介バウ。

●『信州生麺工房  有限会社 伴野』さんの信州本なま ざるうどん

~ざる蕎麦はご主人様が大好きなので食べるのですが、今回はざるうどんと言う事なので、体調が少し良くない時にサッパリと食べるのに良いかな~と思い夕食にチョイス。

喉越しが良くて食べやすくて美味しい。こちらのお店はいろんな麺類を販売しているようなので春の桜うどんが食べてみたいな~。

おススメバウよ。