★ゴスロリのお洋服を着るなの!『est-frais イストフレ』さんの洋服★2010年08月22日 23時16分24秒

ゴスロリファツション大好き~♪

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリモデルなの。

私トリニティは今日も元気!お友達から続々と残暑見舞いのハガキが届いているなの。嬉しいな~。


今日は、ママ殿が町田の教室でお友達になったMANATSUさんのワンちゃんの手作り洋服のお店がオープンしたのでUPしますなの。

私トリニティがモデルさんに選んでくれましたなの。

『est frais エスト フレ』さんの御紹介なの。

est-frais イストフレ とは、フランス語で”かっこいい”という意味です。

洋裁のプロの方のお店♪珍しいゴスロリ服なの。


ママ殿は不器用なのでお教室では全然ダメだったのですが、MANATSUさんはプロ方だったので毎回レッスンではキレイなワンちゃんのお洋服を製作しておりましたなの。

ママ殿が好きな?!ゴスロリ系のお洋服を作って下さるので、フリフリ系でコーギー犬が着れるお洋服は珍しいと思いますなの。

またカジュアルな着やすいお洋服も作っていらっしゃるので、幅広い洋裁の知識がありお一人で手作り頑張っておられますなの。

フリフリ大好きお洋服


夏場なら、浴衣もいまどきの明るい若い感じになっていて、小型犬のワンちゃんがモデルさんになっていますね。


コーギー用にサイズを測ってくれたので着やすいよ


なかなかお洋服を作るのって大変だな~と再確認したママ殿。

私トリニティ用の型紙がとれたんですが、ロックミシンと言う物がないので日頃着ている洋服がどんな安いお品でもキチンと切った生地がほつれない様に縫われているので感心したママ殿。

早く私のお洋服を1つでも縫って欲しいな~と思うんだけど、アップリケなどのお洋服ではない裁縫の方が好きみたいなママ殿のようで・・・。頑張ってほしいママ殿なの。

カジュアルな着やすいニット生地と可愛い花柄のフリル
プロのMANATSUさんは大学中からずっとファッションと携わっていて、洋裁も寝る間を惜しんで仕事をしていらっしゃるお姉さんなので、お体が心配なのですが、バリバリとこなしていらっしゃるバイタリティがあるそんな方。

サイズ寸法も手際良くサッサッと測り、メモに取り、いろいろお話を丁寧にして下さっているので安心していろいろと御相談できますなの。

もう少し?!(いやいやかなり)痩せたらママ殿も着るのかな~?ゴスロリ?★もうダメかな~\(◎o◎)/!

ぜひHP見に行ってみてくださいね~