★高島屋・新宿店『京 菊乃井』の発芽玄米カステラは、しっとりして美味しい★2008年03月10日 23時49分17秒

発芽玄米カステラ 『京・菊乃井』
みなさん、こんばんはバウバウ♪

薬を飲んでいても、今日はとうとう、結膜炎で目が急に夜からかゆくなり、目薬をしても、かゆかゆ状態。

鼻の状態もズルズル状態になってきて、明日は薬もらってこなくては、無くなってきてしまったから。

花粉症なんて嫌いじゃ~。

今回は、ご主人様が出張の時に買ってきてくれた品。
新宿高島屋さんの『菊乃井』さんの「発芽玄米粉を使ったカステラ」のご紹介バウ。


●『菊乃井』の発芽玄米粉カステラ  1本 1500円くらい

・原材料;卵・砂糖・発芽玄米粉・水飴・麦芽糖・本みりん

~小麦粉ではなく、発芽玄米粉を使用して、目が細かい粉のようで、しっとりしていて、パサツキがなく、甘さもいろいろ甘味料が入っているようですが、甘さも上品でくどくなく、食べた後スッとしていて、また食べたいなあ~と感じるカステラです。

卵にもこだわっていて、純卵満月と言う卵を使用していて、この卵はコレステロールが普通の卵よりも2割ほど低い値だそうです。

ただ、こだわっていているので、大きさの割にはお高いので、ちょっとしたご年配方へ、あまり多くの量は食べれないが、美味しくて体に良さそうなお菓子で選んだりするのには良いかも。



これから引越でバタバタして、胃に優しい料理を作っていて、なるべく野菜の量を増やして、ご主人様の消化が良い物を選ぶようにしています。

岡山は、お野菜もお魚も果物も美味しいので、岡山の幸を堪能中!

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年03月11日 07時55分33秒

美味しそうなカステラ~0(^o^)0
相変わらず、グルメじゃな~!!!
今日は花粉飛散がすごいらしいよ~!憂鬱!
でも負けない!
今日お仕事行くと明日はお休み!
「クロサギ」観に行くんだ~!40代とはいえ、山P好き~♪
長女が試験休み中なんで、おつきあいよ~なんてね!
滅多に映画館には足を運ぶことはないのですが(もっぱらDVD)
たまには、気分転換も図りたいし・・・
ママ殿はパパ殿とLoveLoveで行かれるんですか~?
トリニティちゃんのご機嫌はいかがっすか?
OH~!もうこんな時間だ~!
では、いってきまっする~!!!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月12日 21時59分28秒

こんばんは~岡山犬さん。

昨日も今日も天気が良くて、気持ちが良いのですが、花粉症の私どもはつろうございますね。

いつまで続く事やら・・・。

「クロサギ」の映画、どうでしたか?面白そうですね。
ご主人様ご夫婦も、ドラマを見ていて、法律系のドラマ好きなので、面白かったです。
ずっとシリーズになっている「相棒」も大好きなドラマで、毎週見て、撮っています。

娘さんと一緒に行ける仲なんて、やっぱり羨ましいです。
岡山のご家族は本当に仲良くて、お子さんも多く、本当にすごいなあ~と感心しております。

また遊びに来てね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/03/08/2709831/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。