受け取ったバトンリレーなの~ 次は。。。どうなるなの?2008年03月09日 23時58分04秒

パパ殿を悩殺するなの~♪
みなさん、こんばんはなの!私トリニティ、レディなの。

「岡山犬さん」からバトンを渡して頂きましたなの。
今日はそれに回答いたしますなの。


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

パパ殿のお仕事の都合で岡山に転勤する前から丁度犬が飼える
  おうちに引っ越す予定でした。そのため岡山では犬の室内飼育
  を条件におうちを選びました。
  購入は倉敷にあるお店に仲介してもらい大阪のブリーダーさん
  からわけて頂きました。そのお店のオーナーがドッグショーの
  ハンドラーをしている関係からブリーダーさんの知り合いが多
  く、そのなかからトリニティを選び出していただきました。
  トリニティは、ブリーダーさんのこだわりで生後3ヶ月間は母犬
  のもとで暮らし、その後車でお家にやってきました。  

  トリニティとの出会いは運命的なステップがありました。
  ①通常であれば正直気がつかないようなお店だったのですが
  わざわざUターンしてお店に行きました。
  ②直接子犬を見れないという状況で購入を決定することは想定
  外でしたが、オーナーに何故か一任しました。

  こうしてトリニティはうちの娘となりました♪


Q2.うちのワンコの変なクセは?

  パパ殿のお風呂には必ずついていきます。そして、脱衣所で
  お風呂からあがってくるのを待っています。


Q3.ワンコの名前の由来は?

  三人組という意味の英語。パパ、ママ、トリニティの家族三人。
  また、パパ殿はキリスト教学的な三位一体(神・キリスト・聖霊)
  という意味も気に入っている。


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

ブラン君への質問は、「御津のドックランで一番楽しい時ってどんな時 ですか?」です。宜しくお願い致します!

   神奈川新生活の展望は?:岡山犬さんからの質問

  新しい環境で家族みんなで元気に公園に散歩したり、ゆっくり
  楽しく過ごしていければいいなあ。
  また、パパ殿ママ殿の実家が車で行ける距離となるので、
  トリニティを直接見てもらいたいなあ。


Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

  引っ越す前に機会があればパオ君、くるる君、チップ君に会えると
  うれしいなあ~


Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

  3人もいない。。。。
  blanc君にお願いしたいなあ~と思っています!

さきほどブラン君のブログで了解していただきました。
 ブラン君のパパさんママさんは、お友達多いので、バトンリレー受けてくださって、すごく嬉しいです。 宜しくお願い致します。

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年03月10日 15時45分33秒

ママ殿~ご多忙にも関わらず、バトンリレー快くお引き受けくださり、ありがとうございました~!!!
トリニティちゃんの名前の由来「なるほど~」と関心しきりでありんした!
それも倉敷のお店・・・運命的って・・・わかる気がします!
かわいいトリニティちゃんが結んでくれたご縁、
本当に大切にしたいと思います。
ママ殿に感化されて、始めたブログ・・・今も、不思議なんですよね。
アナログ人間なので、アイリスペットの写真投稿してなければ、
トリニティちゃんをみて、思わずコメントさせてもらい、
お返事がブログへのお誘いがあって・・・ブログ訪問ドキドキでした。
トリニティちゃんのおかげで、ひげパパさんたちにもコギ友になってもらえて
今まで知らなかった世界が広がって、日課となりました。
感謝・感謝です!
岡山での思い出をいっぱい詰めて、
新天地でも、素敵な一期一会を大切にされるママ殿であってくださいね。
☆きっと新しい出会いが、人生を豊かなものになりますよ☆
御津のドッグランでお会いできるといいなぁ~と
地図とにらめっこしております(笑
では、また・・・

_ blanc ― 2008年03月10日 21時04分45秒

こんばんは~^^

え~っと、バトン受取ってみました~ww
でもルールが良く把握できてませ~ん^^;

コーギーのお友達にバトン渡せばいいんでしょうか?w

とりあえず、頑張らなくっちゃ^^

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月10日 22時36分41秒

岡山犬さん、こんばんチャオ~♪

岡山犬さんのおかげで、毎日ブログ頑張れる糧になっております。

最近なかなか岡山の美味しい所やおススメの場所などご紹介できず、すごく残念なんです。

どうしても気になるお店が2つあって、そこには必ず岡山発つまでは食べに行きたいなあ~と思っています。美味しいと良いなあ~。

人との出会いって、本当に不思議ですよね。
「一期一会」って、トリニティが来てからつくづく感じます。
1人で歩いていても、他の人にご挨拶するのって、勇気がいるのですが、トリニティと一緒だと、お声もかけやすいし、仲良くお話もできるんです。

ブログでもコーギーの輪が広がり、コギ友(岡山犬さん・ひげパパさん・ブラン君・ピンキィーちゃん・空君)だけでなく、ドックランやドックカフェで出会ったリフ君とも友達になり、もちろん美味しい食べ物の話題で来てくれるぷくすけさんとも出会えたし、本当に嬉しい限り。

ブログやってて、良かったです。
お友達がほとんどできなかったから、すごく嬉しいです。
年齢は、おばちゃんの域に達し、日々老化現象と闘いながら、トリニティを育てておりますゆえ、お会いした時がっかりなされませんように・・・。

それだけが、心配です。あと、ブログをご覧のように、メタボちゃんです。

お仕事などございますゆえ、3月20日の御津町のドックラン、無理なされませんように。恐らく、岡山犬さんのお家からはかなり遠いかと思われます。

また、最近天候が悪くなったりするので悪い時には、教室もお休みです。
小雨なら実施するそうです。
今回の「しつけ教室のフォローアップ」は以前、しつけ教室の通った方で再度愛犬のしつけに関して直したい事やお遊びも含めてするらしいです。
そのため、残念ながら飛び込み出場はできないのです。

love_trinity@hotmail.co.jp

もし、個人的なやり取りはこちらにメールを頂けたら、メールお送りいたします。

これからも、仲良くしてくださいね。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月11日 00時59分22秒

ブラン君、こんばんは。

先ほど、メールお送りしました。真剣にバトン受け取ってくださってありがとうございます。

ちょっと引越の件で、人事との重大で不快なミスにより、かなり大変な状況だったので、コメント遅くなりごめんなさい。

ご主人様ご夫婦も引越の件でバタバタしていたので、詳しい内容はあまり分かりませんが、コーギーつながりでバトンリレ-しているようです。

そして、バトンの送る相手も3人じゃなくても良いようです。
強制ではないので、ご無理しないで良いようです。

以下、あんママさんの所に書いてあった項目が見やすかったので、コピーしました。ご参考までに。あんママさん、勝手に使ってごめんなさい。後でお伺いのコメント書きに行きますので、お許しを・・・。

バトンの内容は
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

Q2.うちのワンコの変なクセは?

Q3.ワンコの名前の由来は?

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?3人いなくてもいいみたいです。

では、疑問な点がございましたら、コメントください。お待ちしております。
ルール自体、ご主人様ご夫婦も分からないので、ごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/03/09/2713569/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。