★私、トリニティ。コーギー犬なの。軽井沢にある『DOG LEG』に泊まったなの★2008年03月28日 01時35分07秒

キレイなホテルで、天然芝のドックランあり。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

もう岡山発つまで1ヵ月切ってしまったなの。

さびしいなあ~。
でも、ブログでならいつでも会えるなの!
また神奈川に行っても、ブログ続ける予定なので、遊びに来てね!


さてさて、今回は軽井沢のドックホテル『DOG LEG』さんのご紹介なの。

天然の芝生があるドックランが2つあり、大型犬用と小型犬用に分かれておりますなの。今回は冬だった事もあり、どちらも使っても良いようで遊んでおりましたなの。

運が良く雪が道路に積もってはなく、道路の端にある感じで霧靄もなく、晴れており本当に運が良かったと思うなの。

冬の軽井沢は、お客さんもかなり少なく、個人的にはすごく好きで、必ずと言っていいほど、雪解けのシーズンオフの時に行くと料金もお安いし、静かで、ゆっくりできるなのよ。

こちらのホテルでもパパ殿ママ殿くらいで、オーナーのご夫婦様ともちょっとお話ししたり、室内もオーナーさんが建築家さんだけあって、こだわりがあり、一室一室部屋のデザインが違うなのよ。

家電もナショナルの物やテレビも医療現場で使われている薄型の品だし、バスルームもとても素敵なのよ。

ママ殿の大好きな絵もあちこち飾ってあったり、ジャズが好きな方は大きな暖炉のあるラウンジで有名なJBLスピーカーで聴くことがでるなの。
このスピーカーだけでもかなりのお値段のようなの。
もちろん犬ちゃんも入ってOKなので、一緒にお茶でるなの。

ただ夕食はないので、出前のピザかお寿司をとるか、軽井沢なので美味しい所が冬でもどこかはあるのでそういう所で食べるのも楽しみの1つだと思うなの。

オーナーさんもおおらかな感じでゆとりのある生活をしているんだなあ~と感じられるほどなの。
黒柴ちゃんがオーナーさんのお宅の愛犬なの。


次に出前でとったお寿司屋さんのお寿司が美味しかったのでそれをUPするのと、テイクアウトで買ってきた『アトリエ・ド・フロマージュ』のケーキのご案内なの。

疲れている時には、美味しい出前があると助かっていたママ殿なの。


※『DOG LEG』のHPなの。
http://www.folon.net/DOGLEG/index.htm