★念願だった『ピエール・エルメ』のマカロン。マカロンが苦手だったのに・・・。★2008年03月06日 23時20分20秒

ピエール・エルメのマカロン!美味しい♪
みなさん、こんばんはバウバウ♪

ここ最近、午前3時前後まで、お仕事しているご主人様。

奥さんは、マイペースで倒れちゃいかんぜよ~と思い、逆に食べ過ぎて、太ってきた・・・。~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ、痩せたいのに!


そんなバタバタ毎日♪

トリニティは、野良犬ちゃんが家に何度も来ては、奇声を発し、オシッコしまくりで、奥さん、大困り・・・。保健所にも連絡するも、無しのつぶて・・・。
自分の身は自分で守らねばと、再認識!

野良犬ちゃんがどこかに行っている間に、トリニティを連れて、猛ダッシュ!
ε===Σ(┛>Д<)┛
すぐに、歳のためか、足をつり、びっこ引いて散歩してました。
散歩から帰宅後、またどこからか野良犬ちゃんが来て、奇声発し、オシッコを合計4回ほどの繰り返し。

明日は良い日だと良いなあ~。

今回ご紹介するお菓子は、奥さんがどうしても食べてみたかった『ピエール・エルメ』のマカロン。

奥さんは、この『ピエール・エルメ』のマカロンを食べる前は、絶対マカロンがケーキ屋さんにあっても、一切購入対象にしておりませんでした。

なぜなら、以前マカロンを食べた時に、ただ甘いだけで、砂糖の塊をたべているかのようで、口の中はその甘さで死にそうで、ベタベタして、胃がむかつき、嫌な感じになってしまい、それ以来自分から好んで口にする事はしませんでした。

以前ブログでもご紹介した本で、『ソニアのショッピングマニュアル』で、やはり前から気になっていた『ピエール・エルメ』のマカロンが紹介してあり、疑い半分、きっと美味しいのかもという期待度半分で、なかなかずっと買わずじまいになっておりました。


先日、第一回目の物件探しの旅に東京に行ったものの、全く不発に終わり、落胆の表情と苛立ちをもっていた奥さんに、ご主人様が買ってくれたお品がこの『ピエール・エルメ』のマカロンのセットでした。

飛行機に乗って帰る予定だったので、大丸東京店に入っているお店で購入。こちらは、ケーキとかは売っておりませんでしたが、マカロンがキラキラと、なんか素敵に輝いていて、6個入りを選びました。

●マカロン 6個入り 1600円
(2時間までなら無料の保冷剤付き・それ以上なら、有料。ちなみに、岡山までの道のりで・400円の保冷剤にしました)

・ローズ~可愛いピンク色をしたマカロン。ローズの香りが皮からもクリームからもして、食べると口の中でほのかに広がり、香りがとても良いです。
バラ好きな方にはおススメです。

・ピスターシュ~ご主人様がピスタチオが好きなので、入っていて嬉しかった。ピスタチオのはっきりした味よりも、やはり色がキレイで、ピスタチオのガナッシュになっていて、優しい味。

・カラメル~フレール・ド・セル(塩田の水面に最初に浮かんだ塩をすくい上げたの事を言うらしいです・塩の花)が入っていて、皮の間にはちょっと苦めの香り味がするカラメルのクリームが入っている。
甘甘しいカラメルではなく、大人の味、男性にもおススメかも。

・ヴァニーユ~バニラ入りホワイトチョコレートのガナッシュ。甘い感じかなあ~と思われるかもしれませんが、全体的にこちらのマカロンは上品な甘さで、何よりも皮がサクフワッとした食感で、中のクリームも一緒に口入れると、キャラメルのようにねっとりしていながらも、口どけ良く、またすぐにでも食べたいなあ~と思うマカロンなんです。こちらも、バニラの香りがして、食べるとホワイトチョコの香りと味がほのかに口に広がり、甘さがスッと消えて余韻が良い感じで残るのが良いです。

・ショコラ~ビターチョコレートガナッシュ。こちらも甘すぎず、中のガナッシュがアクセントになって、皮とクリームが一体となって、すごく良い感じです。
チョコの香りも良く、男性女性問わず良いかも。

・シトロン~レモン風味のクリーム入り。『ピエール・エルメ』のレモンタルトは何回か食した事があるのですが、ハッキリしたレモンの風味があり、個人的にあの酸味と中のクリームの甘味が混ざり合うと非常に美味しく感じられ、個人的には好きなタルト。

マカロンでも、そのレモンの香りがして、レモン風味クリームもアクセントになって爽やかで好きな味です。



店員さんの応対も丁寧で、優しい感じが良かったです。
その前に、ご主人様のお母様が大好きな『ウエスト』のドライケーキを大量に購入したのですが、そこの店員の対応は良くありませんでした。
個人的には、買わないお店ですが、ご主人様のお母様が好きなので、仕方なく購入したものの、絶対あの店舗では買いたくないなあ~と思われる対応の後で、『ピエール・エルメ』での買い物だったので、余計嬉しかったのかも。



通販でも購入可能ですが、輸送の関係で壊れたりする可能性があります。

でも、えっマカロンで、そんなに美味しいの?と疑問を持たれている方には一度食べてみて欲しい、そんな奥さんおススメの絶品なマカロンです。




※ピエール・エルメのHP
http://www.pierreherme.co.jp/


大丸東京店