★軽井沢に行った時には、必ず買うようになった 『峠の釜めし』★2007年09月27日 00時34分22秒

外は土砂降りで、夜だったため映像暗し。
みなさん、こんばんはバウ・クノップフ♪

今日の月夜も良い感じ♪

涼しいし、気持ち良いバウ♪

今日は、軽井沢に行った時には、夜ご飯用に買ってくるようになった、『峠の釜めし』のご紹介バウ。

『おぎのや』さんの峠の釜めし本舗で購入すると、よほどの観光客が多い時以外は、売り切れはないようバウ。

夕方前でも他の支店などでは、売り切れが多いので、高速道路入口の「佐久」前にある、こちらの本舗で購入。

新幹線だと軽井沢駅を出て駅構内に温かい釜めしが売っている。
冬の時だったので、嬉しく、甘酒も傍で売っていたので、これも美味しかったバウよ。

陶器の容れ物は重い。
なかなか再利用が難しいかなあ~と思う。
どこだったか、返却する所もあったように思われる。

中身は、飽きのこないシンプルな素材だが、大ぶりな具が入っていて、個人的には嬉しい。甘めのシイタケとか、香の物も美味しい。いい塩梅の釜めしが旅行などで疲れた時には、食べやすくて、懐かしい感じもして好き。

奥さんにとっては、作らずちょっとしたその所でしかないお弁当なども活用すると旅行も疲れず、楽しみの一つになるかな~と思います。

※おぎのや 峠の釜めしのHP
http://www.oginoya.co.jp/index.html

コメント

_ blanc ― 2007年09月27日 07時17分48秒

峠の釜飯美味しそうだワン!

家のパパさんも、釜飯大好きみたいだワン!
炊き込みご飯だと、いつもおかわりぃ~ p(^o^)_Uって3回くらいしてるワン!
だからきっと・・・3個ぐらいは食べちゃうかもしれないワン^ω^;

_ 神戸のくまのすけ ― 2007年09月28日 00時10分54秒

こんばんは~ブラン君!

釜めし美味しい季節なの!
パパ殿もママ殿も大好き!
ついつい食べちゃうよね!

今日から、天満屋さんの地下食売り場がリニューアルだから、美味し物目当てで行かなくっちゃと、ママ殿張り切り全快モード!

情報も仕入れたから、後はゲットするだけ!
頑張るじょーなのママ殿!∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/09/27/1823413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。