★私、トリニティ。コーギー犬なの。今日の天気は、晴れじゃなかったの?★2007年09月08日 21時43分10秒

お風呂あがりは、のんびりゆったり♪
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今日の天気は、分厚い雲がお空を覆ってて、雨まで降っちゃって、昨日や今日の天気予報だと今日は晴れだったから、全然予報違うなの。

でも、朝の散歩は涼しかったから、許すなの。

1週間に一回までとはいかないけど、平日天気が良い日に、ママ殿してくれたり、パパ殿の体調が良い休みの時にも、シャンプーをして、キレイキレイにしてもらえるの。

結構重労働なの。

すごく気分が良い時には、ママ殿やパパ殿のお傍でちゃんと大人しく、シャワーを浴びて、最後まで黙っている時もあるの。

時には、ウロウロしたり、壁にベタッ~とくっ付いて、動かなかったりするの。

シャンプーが終わると、お風呂場でしっかり水気をきるのに最初は小さめの使い古しの布巾で水気を絞りながら体全体を拭くの。

それから、大きめのタオルでしっかり水気を吸い取らせるの。

それから、脱衣所には、予め用意していた使い古しの大きなシーツが敷いてあって、そこで扇風機を回しながら、新しい私専用(使い古しのバスタオル)のタオルや、ドライヤーで乾かすの。

ドライヤーを使う時には、コンセントから延長コードのコンセントの穴を感電しないように、布ガムテープで塞いでいるの。

乾くのには時間がかかるの。
内側の毛がなかなか乾かないの。
しっかり水気を取らないと、皮膚病になったりするから大変。
でも、全部は取りきれないから、居間に戻る時には、必ず夏でも冬でもタオルを敷いてそこで、休むようにしているの。

写真は、お風呂で疲れて寝ているなの。

シャンプーし終わると、1ヶ月に一回はノミダニを退治する塗り薬を後ろ首の所に塗るの。

次回のシャンプーはいつかなあ~?

ちなみに、シャンプー以外の時は、いくらパパ殿ママ殿がお風呂に入っていても、自分からはお風呂場には一度も入らないの。顔を出すだけ。