★山陽自動車道(上り) 権現湖(ごんげんこ)PA は、広い芝生の場所あり★2007年09月04日 19時37分18秒

こんな場所が多いと嬉しいですね。
みなさん、こんばんはバウ・カルロ・クリヴェッリ♪


神戸方面に行く時には、この山陽自動車道(上り) 権現湖(ごんげんこ)PA は、犬連れの方には良いかもしれません。

広いくて、キレイな芝生の場所があり、朝早く行っていたので、貸切状態であちこち走りまわまっていました。

もちろん、おトイレの処理はちゃんとしてくださいね。

★私、トリニティ。コーギー犬なの。御津町にある愛護センターのドックランに行ってきたなの★2007年09月04日 23時55分12秒

誰もいなかったから、貸切状態!余は満足じゃなの!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

岡山県動物愛護センターの北広場にあるドックランに行ってきたの。

朝の時や午前中、曇り空だったから、大丈夫だなあ~とパパ殿ママ殿思って、早速御津町にある愛護センターのドックランに行ってきたの。

センターに近づいて行くうちに、だんだん天気が良くなって、太陽がギラギラ。

でも、風があるし、途中途中水分補給と日陰で休んでれば大丈夫かなあ~という事で、愛護センターの愛護館で手続きをしてから、北広場のドックランに行ったなの。

手続きの詳しい内容は、以下の愛護センターのHPで見てみてね。

http://www.pref.okayama.jp/hoken/douai/html/sisetu_annai/sisetu_annai_north.html

ドックランまでは、パパ殿が抱っこしてくれて、ドックランに入ると日陰になって休む場所にテントが張っていたり、屋根に簾らしき物をのせていたので、そこに荷物など置いて、早速リードない状態で、初めて遊ぶことになったの。

最初の数分間は、初めての場所なので、あちこちニオイを嗅いでいたの。

それから、パパ殿が呼ぶ方向に走って行ったり、あちこちにアジリティがあるので、上った下ったりする物や、平均台のような物の上を歩いたりしていたの。

ちっちゃい頃、滑り台で上ったり下ったりして滑って遊んでいたから、初めての物でも、あんまり抵抗なくズンズン遊んでいたなの。

柵の所々に、オシッコをしたら流すペットボトルに入ったお水あり。
ウンチ君をしたら、ちゃんと取って持ち帰ってね。

足が短いから、バーを飛び越える物は、ちょっとだけ成功して、後は横を通ったり、バーの下をくぐったりして、回避してたの。

少し遊んだら、すぐ休憩。冷たいお水やタオルで体を冷やして、お菓子ももらって、パパ殿ママ殿も水分補給して、また遊ぶってしてたの。

愛護センターの方からも、今日は暑いので、最高2時間ぐらいで、遊ぶのはやめてくださいね!って、ご指導をもらったの。それ以上遊ぶと、熱中症になるから。

帰る5分くらい前に、初めて会うパピヨン君が来たの。
ものすごく元気で、とうとう最後は疲れて怖くなって、パパ殿のそばに助けを求めたの。
もっといっぱいドックランには、犬ちゃん達が来るから、慣れなくっちゃ。
本当は、貸切が一番うれしいなあ~なの。

家に帰ってから、いっぱいご飯食べてゆっくりお寝んねしたなの。
また、連れて行ってねなの。