★私、トリニティ。コーギー犬なの。パパ殿のくるま情報新設なの★2007年09月02日 20時24分08秒

新しいタイヤなの! 快適なの
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今回は、我が家の愛車のタイヤのお話なの。

パパ殿が、7月に出たばかりのBRIDGESTONEの「REGNO GR-9000」を購入したなの。
購入する時情報がなかなかなかったので、気になっている人向けに私トリニティがレポートするなの。

○きっかけ。。。
去年2回目の車検を出したときにディーラーのサービスの方から「そろそろタイヤを変えたほうがいいですよ。」ってパパ殿言われていたなの。
当時履いていたのは、PIRELLIなの。
ロードノイズが大きく、パパ殿は不満一杯だったの。
前の車ではBRIDGESTONEの「REGNO」を履いていて、「そっちのほうがいいかなー」っていつも言っていたなの。
早速ネットで情報収集すると来年の春以降にREGNOの新しいモデルが出る予定との情報をキャッチ!
今か今かと発売を待っていたなの。
7月に発売というときに、気になるタイヤが他のメーカーから発売されたなの。

○パパ殿の悩ましい日々。。。
パパ殿が新たに気になったのはDUNLOPの「VEURO VE302」なの。
「世界でただひとつの静かさ」というキャッチコピーと「消音スポンジ」がパパ殿の心を掴んで離さないなの。
でも、「消音スポンジって本当に効果あるのか?」という疑問も。。

○決断の日
ディーラーのサービスの人に「GR-9000」と「VEURO VE302」で悩んでいることを話したなの。
両方をちょうど別々の方に納品したばかりとのこと。
で、「VEURO VE302」に関する新情報発覚!
パンク修理が通常の工数ではできないと。。
「なんですとー(パパ殿心の声)。」
消音スポンジがあるためにかなーり厄介とのこと。
さらに、試乗した範囲では静けさに差はないとのこと。
パパ殿それを聞いて決断!「GR-9000取り寄せてー」3日後に装着完了したなの!

○「REGNO GR-9000」に変えて2週間
最高の日々だったの。
車内は明らかに前よりも静かになったの。
ロードノイズだけでなく、サスペンションは変えていないのに段差などもかなーり快適!
私もゆっくりおねんねできるようになったなの!

○最近(約2か月使ってみて)
パパ殿曰く「やっぱREGNOの最新に変えてよかったあ!でも、なんか最近音が気になるなあ。」
パパ殿、それは今の静けさになれただけなの。
また不満を言うときりがないなの。
うるさいなあと思ったら私を見てほしいの!
私が見つめてあげれば、周りは気にならないはずなの!

さあ、今日もドライブなの!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/09/02/1765474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。