★撲滅!椎間板ヘルニア注意報! これから天候変化で雪になった場合のドライブガイド★2015年01月19日 23時36分50秒

暖かい日はゴロリして室内で日向ぼっこナウ

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

シャープのエアコンの調子が悪く、今週で完全に修理完了かな~



皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『寒地土木研究所』の冬道運転ガイド 2014年


ちょっと前なのですが、独立行政法人の『寒地土木研究所』が提供しているガイド冊子で2014年のものですが、パパ殿が持って来て、『吹雪ドライブのコツ』や、『冬道の運転ガイド』があり、今後東京などあまり雪が降らない所でも”ドカ雪”が降る可能性は年々高まっているようなので事前に知る事は必需かも。

吹雪きドライブのコツ


ただ、雪国出身のパパ殿でも雪の運転は非常に難しく、何度かスリップした経験がありママ殿も怖い思いした事があり。知識だけでは難しい課題の多い雪道。

雪だけでなくアイスバーン(昼間は圧雪の表面が融解して水が溜り、その水が夜間に凍結するようになる。 これが繰り返し続くと表層は完全に氷になる状態)の時も同様に危険。

速度もほとんどなく、安全運転なパパ殿でもそうなのだから、全く雪道を走った事のない運転者やスノータイヤ・スノーチェーンを履いてない車は危険ですよね。

雪国だけでなく、今後はあまり降らない地域でも知らないと困る事に


私トリニティが済んでいる町田市の所は、雪になるとタクシーもバスも来れないので歩いて駅まで行くしかないの。後は自家用車かな~。

今年はどうなるのかな?下の写真はおまけ。意外にお安くて使える品々なの~ママ殿より

お安いのに意外に使える品々

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2015/01/19/7541814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。