★撲滅!椎間板ヘルニア注意報! いろんな本を選んでみました★2015年01月05日 23時58分52秒

ダウン着て散歩中~♪

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

散歩中、暑くなってきたらダウン脱ぐ時も


パパ殿が読んでいる雑誌をちょこちょこ見るようになり、『クーリエ・ジャポン 2014年12月号』もそんな中読みやすいビジネス雑誌。

専ら図書館で借りるとあまり知られてないのかだいたいすぐに予約ができる事の方が多いなの。

記事の中に、スイス政府が猫版の『一人っ子政策』が立案中らしいの。猫ちゃんが多くなっているから1家庭当たり1匹の制限にしようかな~と。

また、20時~朝の8時まで飼い猫ちゃんの外出禁止令も考案中とか。こんな情報もあるから面白いの。

どんな本かな?


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

クーリエ・ジャポンは主婦でも読みやすい


パパ殿のビジネス書やビジネス雑誌は結構値段もするし、買っちゃうと読まない事も多いので少しでも税金の活用しようと唯一の図書館を利用している次第なのですが、こんなに仕事が忙しいと全然本読めない。
そんな訳でママ殿が読んでいる感じ。

いつかイギリスに行きたいな~


移動図書館で年末の特別貸出の時には、多く借りれたので物凄い本の数に~そんな訳で年末年始は本三昧。

面白い文房具・松下幸之助の本も良かったよ


アベノミックスの影響は今年はどうなるのかしら?

年末年始はご近所の方々に助けてもらったお正月でしたなの。