★撲滅!椎間板ヘルニア注意報!疲れた時には甘い物を~ ★2015年01月26日 23時19分16秒

明日は雨みたい。雪は降らないね。

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

ママ殿の影が映っているなの


ISIS(イスラム国)に関しての政府の対応は、疑問だらけ。

去年2014年11月 日本人二人が拘束された事態を知っていた政府や、外務省は、北朝鮮の拉致問題と同じで世論がワイワイ大きくなってからバタバタと活動・・・。

TBS 情報特集で、『外務省設置法』~第四条 外務省は、前条の任務を達成するため、次の掲げる義務をつかさどる。

九 海外における邦人の生命及び身体の保護その他の安全に関する事と記載されているが、昔からとても国民を助けるためにしている感じには思えない。

日本人として数少ないイスラム国との間にパイプをもつ同志社大学 客員教授 中田考 氏との間で政府からはなんら要請や相談も一切も人質事件のビデオが出るまで一切なしと言う・・・。まぁ~2014年10月北海道大学の学生がイスラム国に戦闘員として加わろうとした事件で、関係先として警視庁公安部から家宅捜索を受けた件もあり、エリートの政府関係者さんなどが頭を下げて要請相談なんてできなかったのかしら?
同じ日本国民なのにね。助けてくれないな~と思った。

ミノムシトリさん


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

小田急町田店『和菓子 村上』のお団子(みたらし・黒糖きなこ)


今日は、小田急町田店の『和菓子 村上』さんののお団子(みたらし・黒糖きなこ)のご紹介なの。

店員さんはあまりアットホームな感じではないのでもう少し優しい感じで接した方が良いと思い、お団子だけですが、今回は2本だけ購入してみました。

お団子(みたらし・黒糖きなこ)は、食べやすく、アッサリした感じなので男性の方やご年配の方にも良いかも。

消費期限は、買った当日です。

成城石井多摩センター店など『田辺農園のバナナ』


成城石井多摩センター店などで売っている『田辺農園のバナナ』のご紹介なの。

『私トリニティも大好きなバナナ』で、どこにでも売っている訳ではないので、成城石井でも売ってない店舗も多く、このバナナの存在を知らない店員さんもいるのでがっかり。

復興支援も結構やめている企業がある中、続けてらっしゃいます


結構復興援助を切っている会社も多くなってきて、今もこちらは復興支援をして下さっているので、できるだけ応援したい会社です。


季節限定のリンツのホッとショコラ 2014年11月下旬


次は、『リンツ ショコラ カフェ 表参道店』のリンツ ダークチョコレート ジャンドゥーヤドリンク(HOT) 720円&ソフトクリームをご近所の奥様と食べに行ったのです。

チョコ好きで、ソフトクリーム好きな奥様だったので「こんなお店ありますよ~」とご紹介したら、やはり食べてみたくなったので、ママ殿はホットショコラが好きなので季節のメニューを。

チョコ好きな方は、あれもこれも食べたくなるようですね。

季節限定のリンツのホッとショコラ 2014年11月下旬


モーニングもプラスしたら、ホットショコラも選べるようになったので、今度モーニング行ってみたいな~。

ついつい食べたくなるお店ですが、高いな~。

今年はヘルニアにならないよ~に