★椎間板ヘルニア 年末さむ冷え再発防止月間! 今年のクリスマスのプレゼントは実用品に!★2014年12月22日 23時33分27秒

2014年9月12日 にやりっ!

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

こなどうですか?


今話題の政治家さんで、京地検特捜部が10月に関係先を家宅捜索する直前、パソコンのハードディスクがドリルで破壊されていたことが分かったらしいのですが、結構ご自宅に電動ドリルやら持っている人が多いのにビックリしました。

いつも見ている朝の番組で『モーニングクロス』のツィッターやフェイスブックの書き込みで”電動ドリル持っています!”と言うコメントが結構着ていて、そんなにご自宅で持っている方多いんだ~と司会者の堀さんと同様に”そんなに電動ドリル持っている人いますか?”と言う発言に対しての事だったのですが、持っている方も”当たり前じゃない!”みたいな感じで普及率多いのにビックリ。

でも、ドリルで破壊は普通はしないし、何に使うのにその場にあったのかしらね~と言う事の方が大切な感じがしますがね~。(笑)

ご近所のお家で育ったデラウェア!


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

AVEDAのブラシ


さてさて今日は、以前紹介したクリスマスプレゼントの件でママ殿がパパ殿に今年選んだモノは実用的なモノばかり。

『brisa 青山』で購入した、『AVEDA』のパドル ブラシをチョイス。

コーティングをしていないため、水に濡らした場合はすぐにふき取らなければならず、お風呂場などの湿気の多い場所での保管もダメなので、どうかな~と思ったのですがレビューが結構良かったのと、実際ヘアーサロンで使って見れたので購入してみました。

お店でプレゼント包装はできなかったので、プレゼント包装してくれるような感じだとより良かったかな~と。

大きいのでマッサージ効果が大きいようでザッザッと大きくブラッシングできるのは気持ちが良いのですが、外出用では大きすぎるので旅行などでは持って行きづらいですね。

カフェ シュクレ のミュージアムブレンド


次は、出張が多いので日持ちがしてよく飲んだりするものをチョイスしてコーヒー好きなので『カフェ シュクレ』さんのドリップバックコーヒー ミュージアムブレンドのドリップパック 8Pも見つけたの。

豆のもあったのですが、賞味期限がドリップパックよりも短かったので今回はドリップパックの方に。焙煎して、1ヶ月以内の品だけを販売するこだわりだとは知らなかったから~美術館のHPで知ったなの。

早速帰宅した時の飲んでみると、評判は良く、結構7個も愛飲してしまいました。

上野の端にある東京都立美術館の『ミュージアム・ショップ』『東京都美術館 ミュージアムショップ限定ブレンドコーヒー』は、おススメ。

飲み口スッキリなのにコクがあって飲みやすく、朝でも夜中でも美味しく飲めたらしいよ。

都立美術館のミュージアムグッズのHPまでたどり着くまで時間がかかるのでもう少し前面に出した方が売れるのにな~と。ネット上でも売ればいいのに~。


『BROWN’S CAFE&BEANS』のレギュラーコーヒー 200g粉


次は、先日行った『青山ファーマーズマーケット』購入した『BROWN'S Cafe & Beans.』さんのオリジナルブレンド(粉)。

今回はまだ上の『カフェ シュクレ』さんだけしか飲んでおりませんが、こちらも試飲した時は、コクはそれほどでもなかったように感じられましたが、ママ殿でも飲めるほどかなりスッキリして飲みやすく感じました。

来年楽しみ~。

コロンビア・ブラジル  


そんな訳で今年は実用品のプレゼント。でもパパ殿は一切忘れており、全然何もありませんでした。

今年は、9割近く有休は取れず、休みも移動や病院や休養のために帰って来れず、会社の出張費などの削減などの関係でこんな感じの1年でしたなの。

外資系なのですぐにクビにはなりますし、アベノミックスはウハウハなのは、投資家や証券マンとか大企業?だけなのかな?

甘くて美味しかった~来年も育つかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2014/12/22/7520840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。