★椎間板ヘルニア 年末さむ冷え再発防止月間!『三和の純鶏 純鶏名古屋コーチン 本格水炊きスープ 』&『大分大山町農業協同組合 木の花ガルテンのゆずごしょう赤』★2014年12月14日 23時27分04秒

久々にリハビリに行って来ましたなの。

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

2014年12月2日久々にリハビリとレーザー治療


選挙どうでしたか?

なんだか選挙全然行かない人いろんな事情があるのでしょうが、もったいないな~。

夕方のお散歩の時に、結構来ている方が選挙投票所に来ていてママ殿は午前中に行って来たのでテレビも選挙ばかり。

完全に選挙前から新聞・テレビの報道も現政権の事ばかり・・・。どこに向かいのか怖い世の中になりそうでどうなることやら。

レーザーの光防止でサングラス


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

なぜか何にも痛くないのに大暴れ中


今日は、寒い時期に簡単にできる三和の純鶏『純鶏名古屋コーチン 本格水炊きスープ』のご紹介なの。

コギ友さんのお家から頂いた品で、パパ殿が帰ってきた時に早速お鍋に使いましたなの。

美味しそうな鶏肉とお野菜でシンプルに。1個はあると便利。ありがとうございましたなの。

三和の純鶏 名古屋コーチン 本格水炊きスープ



次は、『大分大山町農業協同組合 木の花ガルテンのゆずごしょう赤』のご紹介なの。

パパ殿が九州に出張に行った時に、小ぶりで保存ができるのでお土産に買いやすく、赤は珍しかったので購入。

個人的に、赤の方が香りが華やかで良い意味で美味しい。いつもの緑色のゆずこしょうばかりではなく、この赤のゆずごしょうもなかなかパンチがあって美味しい。

大分大山町農業協同組合 木の花ガルテンのゆずごしょう赤


ママ殿は、ゆずこしょうに出会ってから、おでんや煮物、あんかけ状のメニューによくプラスして食べています。

トマト系の煮込み料理には、”ハリッサ”と言う唐辛子を元に作られるペースト状で辛口の調味料で、よく合います。

いろんな野菜とお肉、またはベーコンなど入れるとよりコクが出て、”ハリッサ”の食べる時にちょこっとプラスすると辛み広がり、ご飯ではなく、クスクスと一緒に食べるとよりおススメで美味。

また作ろうかな~。

たった2分くらいの治療なのですが・・・